新型コロナの感染者との接触状況が分かるアプリ

「臺灣社交距離」


これまで1回だけ数分間接触ありだったものの

在宅ワーク

ささっと買い物して帰る

という生活パターンだと

ほとんどが「接触なし」

※そもそもこのアプリを入れてない人もいるので過信はできませんが



さて、

事の発端は先週末・・・

 

 

夫:この前一緒に仕事した取引先の人が結構コロナに感染しててさ~

 

 

からの

 

 

夫:何か喉痛いかも・・・えー?

 

 

でした。

 

 

喉に違和感を覚えた際に

念のためすぐに簡易検査キットで検査したんですが陰性で。

 

 

それでも

数日経ってもなかなか良くならない。

(結構大げさに症状言うんであんまり真に受けないようにしてるんですが)

 

 

むしろ喉の痛み+咳+関節痛・・・とひどくなってる気が滝汗

 

 

ここで一抹の不安を覚えた私は

ひとまず食料と冷凍食品を大量に買い込み

ゴミを全部出しておきました。

 

 

そして不安になった夫は再度検査。

 

 

すると

 

 

 

陽性でしたチーンチーンチーン

 

 

ということで、絶賛家庭内別居(自宅隔離)中でございます。

 

 

私もワクチンを2回しか打っていないので

この3~4日間は陰性でも全く外に出ることができず・・・

しかも万が一この期間に感染したら

またそこから7日間は外に行けない

+7日間の自主健康管理という

超厄介なことに。

 

 

そして魔のノルマ未達成の月末不安不安不安

明日はチビ子にテレビか動画を見せつつ仕事をするしかないかも。。。

 

 

それにしても隔離通知書が未だに届かないのはなぜ。

これって口外しなければ誰にも分からないし

何の制限も受けなくないか??

よくわからなくなってきた。。。

 

 

ここのところ

もう色々な面で限界に来ていたのと

祖父の一周忌がもうすぐということもあり

今月末から日本に少しの間帰る予定でいたんです。

チビ子を連れて渡航するとなると

その期間は仕事もできなくなるので

上司にかなり無理を言って休みを長期でいただいたところの・・・

 


 

夫のコロナ感染ですよ。

 

 

 

さらに毒父(反ワクチン派)からの

「これでワクチン打っても感染することが分かったでしょ」

 

 

の一撃。

娘や孫の感染の心配よりも

ワクチンを接種した人に対する否定かい。

 

 

 

 

 

泣けてくる。