もう・・・本当にね・・・

半年に1回は歯医者の定期検診に行っているし

基本的に在宅ワークなので、

物を食べた後はすぐに歯を磨いているんですが

お恥ずかしい話

私すぐ虫歯になっちゃうんですよ悲しい

 

 

まだ人生半分も来ていないのに

上の歯は全部治療したことがあって

かつ親知らず4本は変な方向に生えているという

お口の中がとんでもなく絶望的な状態。

 

対する夫は永久歯になってからほぼ虫歯なし

義父母もほとんど歯を磨かない(夫談)のに虫歯にならないらしく

うらやましい限りで。

 

 

虫歯菌は親から感染することが多い・・・ともいわれているので

とにかくチビ子を虫歯にさせたくなくて

なるべく歯に優しいものを、と思い

前にもこんな記事↓を書いたことがありました。

 

今回はこれからの暑い時期にもぴったりな

ノンシュガーゼリーをご紹介したいと思いますグラサン

※決してメーカーの回し者ではなく、個人の感想です※

 

 

それがこちら

【齒妍堂】の無糖QQ凍(ノンシュガーゼリー)

 

 

定価約150元(≒1本あたり約15元)

 

 

スティック状のゼリーが10本入っています。

 

味はグレープ、ライチ、ヤクルトの3種類あり

グレープはルチン

ライチは乳酸カルシウム

ヤクルトはプロバイオティクスのように

味によって配合されている有効成分?が違うようです。

 

このゼリーの甘味はキシリトール由来で、砂糖は入っていません。

注意宜兒樂というベビー用品店で先月

1箱123元のセールをやっていたのでまとめ買い。

その数日後、蝦皮の数量限定タイムセールで119元でしたムキーッ!ムキー

寶雅Poyaなどの雑貨屋さん?のお菓子コーナーにも売ってます。

 

 

冷蔵庫で冷やすとこんにゃくゼリーっぽさが強くなるので

小さな子供の場合、誤嚥や窒息には注意ですが

小腹が空いたときの大人のおやつにしてもgoodグッ

 

 

こちらのメーカーのグミは個人的に

「・・・リピはないかなえー?」だったのですが

このノンシュガーゼリー(特にライチ味)はハマりましたラブ

 

 

調べてみると、

台湾にはこういった類の

大人も子供もおいしく食べられるノンシュガーゼリーが結構あるようです。

例えば

 

ヘルスケアやサプリで有名な

【船井生医】の船井®3C葉黃素凍(蛋黃哥款)

ルチン配合で目に良いとされるゼリーですが

1100元!ああ破格絶望

でもこのメーカーさんのことだから、

きっと成分へのこだわりや含有量の違いがあるのでしょう・・・

 

 

また

【卡蘿琳(carloine)】という比較的新しいプロバイオティクスメーカーからも

ペッパピッグとのコラボ製品 無糖QQ凍が販売されています。

こちらも1箱10本入りで350元となかなかのお値段。。。

かわいくて気にはなっているものの、

なかなか手を出せずにいます。

 

 

さすがQQ食感を愛する国 台湾(?)

キシリトール関係の製品は日本の方が強いかと思っていたけれど

日本はタブレット菓子やガムに

対する台湾はグミやゼリーに・・・と

それぞれ製品への応用方法が違うだけなのかもしれません。

 

 

まあそんな小難しいことはどうでもよくて←

 

 

虫歯になりにくくて

おいしいおやつ

今後も探してみたいと思いますグラサン