Mayさんのこちらの記事を拝見して、

鉄砲玉の如く、オープン初日に行ってきました!

 

初日は12:30オープン。

夢時代には11:30頃着いて(仕事は?って聞かないで秘密)久しぶりのショッピングモールを少し楽しみ、

12時すぎにぼちぼち並ぼうかと下りていくと

既にお店の外まで人、人、人滝汗

スタバの外・・・ではなく、館外まで人が並んでいたのです。ダーパイツァンロン龍

 

それもそのはず、オープン初日は先着50名限定で

Facebookでチェックインすると無料でフラペチーノがもらえるキャンペーンをやっていて

それをお目当てに来ている人がかなり多かったようなのです。。。

 

それでもここまで来たからには並んで、ここでしか飲めない限定ドリンクを飲んで帰るぞ!と心に誓い

やっと12:30。少しずつ列が動き始めましたが、列から脱落していく人もちらほら。

12:30の時点で館内には入れましたが、混乱防止のために入場制限がかかり

まだ店内には入れませんチーン

 



12:40ようやく入店。

店内はごった返しており、人でもみくちゃ。もう何が何だか分からず。

1人だったので席は何とか確保したのですが、とうていゆっくり飲めそうな雰囲気ではありません。

 

また、グッズだけを購入したい人と、飲み物を買いたい人とでレジ(列)が分かれており

その動線も人が多すぎてぐちゃぐちゃ笑い泣き

グッズエリアには規制線も設けられるほどで

辛うじて撮れたのがこの店舗にしかない人魚の写真。


 

 

そしてバーエリア。

ナイトロ専用の機械(?)があったのですが混雑していたので写真は断念。



 

店内にあるオーブンで焼き上げたタルトやパンもここだけの限定品。

スターバックスリワードの交換対象外なので要注意注意


 

 

前のおじさんがスタバのカードを40枚一気に買っていて、しかもカードの番号まで指定していたり(これ転●ヤーじゃない?)

突然おばさんが列に割り込んできたりで

ドリンクを手にできたのは並び始めてから約1時間後。チーンチーンチーン

ここでしか飲めない窒素ガス入りのドリンク「氮氣芙蓉花果茶(ナイトロハイビスカスティー)」をオーダー。

甘酸っぱくてさっぱりとしていて夏にぴったりです。

 


そして気になっていた店舗限定カードもゲット乙女のトキメキ

『SPECIAL EDITION TAIWAN』の文字と

細かいホログラムの入ったクジラのデザインがとっても綺麗・・・♪

これ個人的に高雄土産におススメしたいです。

 


 

店員さんに聞いてみたところ、グッズは店舗限定なので夢時代門市でしか買えないものの

決して数量限定ではないので、常に十分な数を準備するよう心掛けているとのこと。

ほとぼりが冷めてから行くのが賢明だと思います。

 

1年ほど前の記事でも少し触れましたが、台湾のスタバには『特色門市』と呼ばれるものがあり

より洗練されたコーヒーが楽しめるSTARBUCKS RESERVEのほか

その土地の特徴を融合させたり、古跡をリノベーションしてつくられたりした店舗がいくつか存在します。

 

そのうち少し有名なのが台北にある「龍門門市」。

ここでも店舗限定のオシャレなタンブラーなどが販売されているそうです。気になる・・・

 


 


帰り際に再度パシャリ。

館外からも撮ってみたかったな〜と思いつつ

また次の機会を楽しみにしているのでした照れ

 



最近は仕事と育児で手一杯でなかなか外に目を向ける余裕もなく・・・

久しぶりに外でワクワクできました。

情報ありがとうございましたお願い