先日用事があり、高鉄で台北へ恐竜くん
高鉄左営駅と台鉄新左営駅は隣接していて、台鉄側はショッピングモールになっているのでちょっとした暇つぶしにも便利。
高鉄側にはデパートがあるのでかなり時間がある時にはそちらでも時間を潰せるという・・・

私は個人的に台鉄側の方に歩いて行って、美味しそうなお弁当を探すのが好きですグラサン

そこで「南部限定(屏東線限定)」の駅弁をゲットしました!
{92E7A4E5-A2BB-4FE7-B1CA-71D787EFE4B4}

屏東産のレッドキヌアや季節の蒸し野菜、炒め物、客家料理のひとつである鹹豬肉(塩胡椒のきいた豚スライス)が入ったヘルシーなお弁当ですキラキラ

{DEA42DAD-C2B2-40EE-86B4-36CD6CEF9901}

台湾の料理でありがちな八角の香りはしませんでしたし、炒め物にしても油が極力抑えられているように感じます。
ヘルシーだけれども、たんぱく質はしっかり摂れる栄養満点弁当ですラブ

台鉄の中でも屏東線エリア限定なので
販売箇所は
1.高雄
2.新左営
3.屏東
の3駅のみで、毎日数量限定のようです!

これから高鉄に乗るのに台鉄の弁当を買うってどうよ?
という疑問は置いておいて・・・笑

台鉄はこの他にも台北地区限定?のプユマ号弁当も出しているみたいです
が、
私はまだ買えたことがありませんショボーン

日本にも意外と多い台鉄弁当ファン
南部に遊びに来た際にはぜひぜひ試していただきたいお弁当ですグッ