嫁いできたばかりの頃に比べると慣れたとはいえ、やはり春節の爆竹の音に耐えられず・・・家の真下で突然爆竹鳴らすのは本当にやめて〜えーん
そこで、とにかく行きたくなった場所は
静か自然のあるところ!

今年は珍しく南部のリゾート地『墾丁』の宿もいくらか空きがある・・・なんてニュースを見たのもあって、何となく南下してきました!

屏東と鵝鑾鼻をダイレクトに結ぶ唯一の道
『屏鵝公路』をひたすら走り続けると
高雄からおよそ1時間半で台湾最南端の駅『枋寮』があるエリアに到着恐竜くん

このあたりまで来ると海を見ながらドライブできてとても気持ち良いのです照れ

そして海沿いのカフェでちょっとばかり休憩・・・
{87F9C635-5160-4EC1-BF40-30FF2E4432C5}

燦々と照りつける太陽もリゾート気分をさらに盛り上げてくれますやしの木
{22F48D36-B5A0-4E46-BB24-AE019CE6D1C0}
これは他のお客さんの席ですが・・・笑
結局席が見つからず、私は2階から海を俯瞰する形に。

{80D0628B-D003-4CBF-908D-52897E67ED49}

何ともフォトジェニックなカフェカメラキラキラ
聴こえてくるのはお店のポップなBGMと波の音、そして楽しそうにはしゃぐ子供たちの声。
目を閉じて、日差しのあたたかさを感じながら
磯の香りを存分に吸い込みますグラサン

ゆったりと海を満喫し、さらに向かった先は
台湾四大名湯のひとつ
四重渓温泉♨️
(他の3つは北から順に北投、陽明山、関子嶺)

ちょうど温泉フェスタを開催している関係?か、奥まったところまで進むとかなり綺麗に整備されていました。
{4EA15FCE-085B-4ADD-A47A-75FAEAD65428}

{296A8477-80F2-42AE-A20B-610543760278}
ツーリストセンターは日本風の家屋に藤棚!

{04046495-8E66-4078-8816-C3B75FE131C6}

こんなポストどこかで見たような・・・

{06EDABCC-02E3-4588-8204-75F073848D09}

今回もまずは足湯だけ試してみますグラサン無料です!

{C726D7A7-E45C-4675-9431-650EB6660C46}

今回はお湯の深さもバッチリで、ズボンが濡れることはありませんでした笑い泣き
湯温はちょっと熱めかな・・・浸かる場所によって多少温度が違うので、色々と試してみると良いかも?
{A15C6223-DE9F-4905-A954-971784E6DEB3}

足の先がぽかぽかと温まり、肌はツルツル!
気をつけないと滑っちゃうんじゃないかってくらいツルツルになりましたニヤニヤ

台湾は温泉資源がとても豊富!
彰化、雲林、澎湖を除く全ての県(市)に温泉があるんですグッ
今度はゆっくり全身浸かってみたいなぁ・・・♪