12/9に受けた民間ガイド資格試験の証書が届きましたお願い
というか、ホームページにログインして電子版の証書をダウンロードしてください。紙の証書が必要な場合は別途300元頂戴します・・・という形式でしてチーン
何?これも時代なのかしら?

{0F7DBC64-E159-4D9B-9A40-106383BFFFB8}

何か名前と身分証番号の印刷かぶっちゃってますけどームキー
これで実地訓練を受ければ台湾人の団体ツアー客を率いて台湾内をガイドできるようになります爆笑しないですけど。笑

でも、もしガイドの道に進むとしても
台湾人にとっての当たり前を私はまだまだ知らなすぎます。
農曆鬼月は海や川(水のある場所)に行ってはいけないとか
農曆の何日は何とか神様の誕生日だから爆竹を鳴らす・・・とか
台湾人であれば小さい頃から当たり前に知っていることを私は知らないんですショボーン

この試験もある目標の通過点にしか過ぎないので
さらなる高みを目指して勉強を続けます!