ケニーズキャスタウェイ
トップの写真を変更した。
前の写真は今年の3月に「THIS WAY ツアー」で行った東京のライブでの写真だった。
今回の写真はニューヨークのグリニッジビレッジにある「ケニーズキャスタウェイ」のオープンマイクに出演した時のライブ写真だ。
この店、60年代からの老舗ライブハウスである。
そもそもこの店を知ったのはかのブルース・スプリングスティーンがデビュー前に出演した店だということだ。
今回のニューヨークの旅で出会ったウイリー・ナイルやスティーブ・フォーバートもかつてはこの店に出演していた。
そんな店が今もニューヨークの伝統とも言うべきオープンマイクを開いている。
ずっと伝統を守り続けていってほしいと思う。
今回、この店のステージに立てたことは俺にとってとても大きな出来事だった。
この店に限らず、ニューヨークのライブハウスで歌ったことはこの先のライブ活動に生きてくるだろう。
と言うか生かさなきゃいけない。
まずはその第1弾。
今月28日のりとるびれっじ。
楽しみにしていてほしい。
興味のある人は「ケニーズキャスタウェイ」のウエブサイトです。
http://www.kennyscastaways.net/