昭和ストロングスタイル(には)必見! | D-FRET COLUMNのブログ

昭和ストロングスタイル(には)必見!

久々に音楽ネタが

閲覧多いのでお願い笑い間髪いれずに





昭和育ちで

一部コアな辛抱💨辛抱

なカセット録音世代

オジサン達必見キラキラネタ


(若者は絶対やらないかと)
めんどくさっ💦お願い愛



誰かがカセットから起こして
ネット上にアップしないと、
決してあがることのないDJ-MIXアーカイブ。



以前Amaz○nでポチリ
してたもの。(到着)

フフ~ン
アハ~ン アイ ノウ…
(全て英語説明書指差し
3000円。位はお勉強代グッ




そこは
解読アプリではなく




Y○uTubeさんで
オジサンのドヤ説明聴きながら愛お願い開始。


当初の目的で
ある、マスター(TA)テープ
とハイポジとノーマル


ライナーのあるMIXテープ
100本おねがいあせるをまずはデータ化
(DJ-Komoriはコンプリート)
しようかと



ちなみに
DJ-MEEK君100枚シリーズは
CDなんで今回はスル~笑お願いあせる





DJ-Komoriシリーズと言えば
DOUBLE-SOUL時代からの
お付き合い(取り扱い)で
初リリースは25年以上経っているんじゃないかと…グッハッ

オーシャンシリーズまで位?
この頃はまだ
完全アナログだったと思います




まずは
1本ビックリマークDASH!

REC押しながら
ガシャコン!(再生)



ハッ




幼少期ブラウン管の前で
ラジカセ持ってRECすると
兄弟なんかが話しかけて
来週放送まで持ち越し…😅
なんてこと思い出しました。
(昔の録音と言えばw)



緊張の
無音マイクREC(7秒)
とにかく オンタイムなんで
辛抱💨辛抱💨




パソコンのフリーソフト

(同じソフト入れてると勝手にダウングレードするので注意)パー

で音質アップして

MP3変換


BluetoothでJBL再生ビックリマークまで
片面90分…
かかりましたもやもや爆笑
(音質はテープ感ありません笑音譜



よしビックリマーク


目標を
まずは10本に
修正👍️


皆さんも
ポチリしてみては?拍手