全日本選手権の開幕戦・茂木大会が終わりました。

日曜日はGP2ST600の決勝が有りました。


J-GP2  #18 豊島怜

予選8

決勝8


ST600  #11 渡辺海志郎

予選 43




怜は決勝で今取り組んでいる事に自信を持てたと思います。最終ラップまで集中力を持ってよく走り切ってくれました。



豊島は年末のトレーニングで足の甲を骨折、岡山の事前テストで左手を開放骨折と怪我続きで茂木は満足な練習も出来ずにウイークを迎えましたが、取り組んで来たライディングの変更を少しずつ自分の物にして成長を確認できるレースとなりました。


今年の怜は足を出さずにコーナー進入しているのにお気づきですか!



昨年はJP250の走り方の癖が抜けず、突っ込みやコーナースピードに気を取られすぎて大排気量の加速をうまく使う事が出来ずにつまらない転倒も多い一年でした。


話は聞いていても中々実践出来ない。頭では解っているけど実行出来ない。そんな悩みはライダーにつきものだと思います。

そこから脱皮するには本人の覚悟、決意が必要だと思って見てきました。


GP2最後の年を迎え、怜の覚悟が見えてきました。しかし開幕戦の結果に気を緩めずここからスタートです。次戦菅生に向け、そして最終戦迄にトップ集団とバトルが出来るようにチーム一丸となってバックアップして行きたいと思います。



渡辺はウイークに電気系トラブルの発見が遅れてしまい事前テストのタイムを更新出来ず残念な結果となりましたが、原因も解決して本人は次戦の菅生に向け切り替えています。

チームとしても態勢を整えて闘う準備をして行きます!



応援を頂きましたファンの皆様、ありがとうございます。メッセージが力になりました。

マシン製作、運営にご支援頂きましたスポンサー各社にも御礼申し上げます。


次戦菅生に向け更にポテンシャルアップ出来るよう精進して参ります。


画像提供いつもありがとうございます

m(_ _)m




追伸  湧也の思いも乗せて闘い続けます