決勝はとても難しいコンディションでタイヤ選択が非常に重要でした。

自分はレインタイヤを選択しグリッドに向かいましたが、いざタイヤ交換となった時にリヤのアクスルシャフトがトラブってしまいシャフトが抜けない😱
「決勝は走れなくなっちゃうのか?」って一瞬頭をよぎり最悪の事態も考えてしまいましたが、そんな思いをよそにメカさん達が懸命に作業してくれてギリギリのタイミングでグリッドに並ぶ事が出来ました😭



オープニングラップでペースの上がらないドライタイヤ組を一気にまくって、何台抜いたか分からない状態で1周目を通過!なんと18位から2位まで順位を上げていました💪

そのままリードを保とうと思いましたが、雨が上がり路面はどんどんドライに変わっていきます。レース序盤でレインタイヤがボロボロになり、ズルズル順位を落としながらも焦らず集中力を保ち続けてなんとか最後まで走り切りました。その結果14位でポイント圏内に留まれました。

2番手〜

たっ君に抜かれても冷静に、諦めずに全集中

ボッロボロ😱


テストからレースウィークにかけて毎走行ベストを更新してこれましたが、次戦はもっと早くから高い領域で走れるように頑張ります。

沢山の応援、サポート頂きありがとうございました。