夢の続き | 背番号17

夢の続き

日本のワールドカップが終わりましたね




これでまた4年後までにわかサッカーファンは影を潜めるでしょう(笑)



さ、結果ですが0-0。





まぁ、南米相手によくやったと言えばそれまでですが、



これからの4年で0-0を1-1に。




また、1-2になるリスクを負って2-1で勝利ができるように。






夢はまだ続いている。






バッジョの言葉で、



「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」


「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」




という言葉があります。




それは本当にそうだと思うし、蹴った経験がある人は分かると思うけど、



PKは本・当に運。





ただ悔しいけど、確かに駒野はPKを外した。


にわかサッカーファンは駒野を叩くことしかしないだろう。




でも、そもそもスタメンに駒野がいなかったら決勝トーナメントに進めてたかどうかもわからない。



この試合だって、0-1で負けたかもしれない。




結果論でしかないけど。





ただ、ベスト16という結果は揺るがない事実。


日本代表には胸を張って帰国してほしい。





2014年ブラジル大会まで、あと4年を切った。


この悔しさを糧にできるかどうか。ここからが本当の勝負。




夢の続きをみせてくれ。





日本代表お疲れ様。ありがとう。





FORZA JAPAN! FORZA SAMURAI BLUE!








したっけねー