W210ヤバい匂いがして、エアコン停止6。
夢をかいたら叶うブログ。
夢は、巨万の富ですな。
巨万の富があっても使えない人々は、だれーだー。
秋やんとこやな。
りんちゃん。
先週金曜日の出張で、やってしまいました。
湾岸線でフロントガラス割りました。
やってしまいました。
走行距離5,300キロの日産デイズです。
まだ新車の匂いします。
社用車なんですが、
てめい、保険だったらいらないのか、持ってけよ。
27万2千円。
なので、26日は台風前日ですが、社有車は修理出すので
乗る車無くなったので、駅までS202で行きそこから電車で行きます。
出張先は、9時から打ち合わせなんで、8時過ぎの迎えバスに乗って出社します。
なんか、この日はダイヤが大荒れして、
27日土曜日も影響出たそうです。
ですが、
ドア空いてます。
まあ、一部特急が運休したらしいとかで、
0543時はまだ平和でしたが、相当普通の雨は降ってました。
まあ、9時から打ち合わせして、10時にそのメーカーとの会合おわり
雨ですが、会社から南海電車の駅まで歩きで、
実は、南海電車も一部運休してて、急行とラピュートが遅れてるとかで
間違って乗ってしまった普通でも、結局間に合って環状線以外座れるという
快挙です。
買えりの新快速も、DF海軍の移動には64分遅れの新快速に待たないで
間違えて3番ホームから5番に到着した新快速に乗れるという
まあ大阪駅はカオスで発射まじかの新快速に乗れて
しかも座れた。
途中、南海電車の新今宮駅でトイレに行って
見つけた南海そば。
ここも立ち食いソバ屋なのに、座れる店舗で
ここでも座れた。
で、西行きは遅れて、なんせさぼって10時に仕事を
台風を理由に帰社しますと、確実に色々より道しながら帰宅してます。
なんせ、4時起きなんで、腹が減りまして、当初大阪駅周辺で食事の計画が
今世紀最大のダブル台風ということで、
この店なんせ安いし、一人で入りやすいし
まあ普通ですが、普通がいいんです。意外と店員さんも愛想良いです。
で、やはり、地元駅ですが
ここは店員さん愛想悪いと有名な店ですね。
この時は14時30分とかでもう腹減ってまして
フルサイズかつ丼と駅そばです。
ふにゃふにゃの天ぷら、ほぼ衣で若干のエビが入ってます。
あれ、蕎麦だけど、中華めん??。
まあ、これがこっちの普通です。
ネジ、クリップナットを買いに行きます。この時点で15時ですね。
で、27日です。
15時から23時の作業になります。
パーキングブレーキの取り付けを実施していきます。
板ナットは、厚み4㎜なんで、純正は6.5㎜厚みですので。
これがちょっと大きすぎて使えないので加工しますた。
秘蔵のコネクターを使い、雄雌でエクステンションつくります。
適当な配線に半田付けをやり直します。
で、いつか使おうと入手していたハーネスの端くれを遂に温度センサー用に
加工して使っていきます。
どこ、
この金具をまげて、ボルトを摘出しています。
まあ、なめて連れまいしているので
ちょっと加工したクリップナットで固定しました。
これでパーキングブレーキは固定できます。
キャップボルトと大径ワッシャーで固定します。
まあ、なんで舐めたんでしょうね。
ネジロックは塗布してありました。
で、断線して車両側も半田付けしてやり直します。
うまくいきました。
で、エクステンションつけて、温度チェックです。
外気温23℃
室内温度23℃
左ヒーター温度24℃
右ヒーター温度24℃
エパポレーター温度23℃
エンジンLLC温度23℃
冷媒ガス圧力0.5MPa
冷媒ガス温度23℃
なので、エアコンシステムは、正常ということです。
で、センサーをつけようと見たらなんかおかしい。
W210についてる待機充電が機能してません。
100Ⅴが来てないようです。
この話は独自システムなんで一般人には関係ないですね。
W210はカウルトップで配線ジョイントしてました。
が、ワイパーアームに当たって断線してました。
これS202と同じトラブルが以前ありましたね。
で、ワゴで配線しようと棒状端子で、
持ってるボックスで入りません。
結局S202と同じ対策になりました。
こうなったら、配線もきれいに整理していきます。
パーキングブレーキの修理は?。
結局、こっちを完成させて、27日分の作業は終了となります。
で、こっちの配線は完了しました。
明日は、落ちたネジを探します。
終りっっす
湾岸ミッドナイト。
じゃあ。







































