DF海軍研究所 データーリンク化186。

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

エンジニアは、技術でカバーします。

 

りんちゃん。

 

 

 
りんちゃんのお父さんは、頭の芯から逝かれているんですよ。
 
人生のバイブルトップガンなんですが、ボクの人生を変えたもので
 
「24」ってある。
 
まあ、その前に「ミッションインポッシブル2」を見て、
 
その現場の女の子と見に行ったんですが、その女の子は当時付き合ってる人がいて
 
その相手が同期だったんですが、付き合ってる割には~、、、同期なんか別の女ともなんか~。。
 
青春プレイバック。
 
で、普通自動2輪免許教習所いく、みたいな速攻まあ、1発合格みたいな。
 
なんせ、男たるもの、戦闘機・ヘリ・バイクと。
 
まあ、バイクとヘリの組み合わせって、警視庁捜査第8班ゴリラだったりするんです。
 
で、実際にケーブルテレビの再放送見てたら、そのエンヂィング聴いたら、当時のこと思い出して
 
家庭のこと、父の暴挙に母の病気になる、、、、。
 
で、車や鉄砲に逃げてたんですね。
 
やはり、毒親。死ぬ5日前まで金の無心してきて、母親が亡くなったとき、すでに亡くなってたんですが
 
これで終わったと。まあ嫁が要るんで終わってないですけど。
 
もう、人生も後半というか、あと何年生きれる。30年とかで
 
その間にまともに研究できるってもう15年とかじゃない。
 
もし、あと10年後にDF海軍研究所がボッシュやデンソーの
 
傘下に入ってアドバンス的車両改善したとしても、5年後65歳になったら
 
もう意味なく、それこそ、65歳でポルシェ911ターボで湾岸行っても
 
目は老眼。夜は見えない。ハゲ。歯は入れ歯。ですわ。
 
それで湾岸最速って無理ですね。
 
で、逃げてた鉄砲の世界で知り合った中古車のヤクザに
 
DVDコピーしたのをもらったのが
 
「24」なんですね。
 
 
ちょっとガラ悪い、USPとがSIG228とか使う、メッセンジャーバッグ斜め掛けで
 
特徴ある着信音でCTU本部に電話して、
 
 
応援が来たり、PDAに情報送られてきて、
 
クロエとかが、本部から衛星画像やネットワークを駆使して
 
一人の男を制御している。
 
で、画像調べていたら、好きな人居るんですね~。
 
フォードエクスプローラーですわ。
 
要は、世の中を制するには情報ネットワークです。
 
こんなコンソールがあるわけです。
 
そこで、ボクはこれまたそう先日解約したYモバイルのポケットWIFIって
 
実は、これ契約した名残なんですね。
 
若い人これってわかるかな。
 
ウイルコムのPDAパーソナルデジタルアシスタントで
携帯情報端末で、
 
これは、PHS回線を利用する。
 
ウィルコム黎明期の製品で、
 
若い人PHSですよ。
 

 

 

当初、携帯電話買ったのはドコモでそこれそ固定電話の子機みたいな大きさで

 

県外に出張するんでこの機会に購入したもので

 

なぜ、ドコモかというと当時3大キャリアって

 

ドコモ

 

セルラー

 

ツーカーホン

 

電気店には、地図とエリアが貼ってあって、受信可能な地域のポスターがあって

 

日本地図で表示してるのドコモだけで

 

関西でいうと

 

関西セルラーで、他の地域はローミングですわ。

 

 

 

東海道新幹線と山陽新幹線が別の会社みたいなものです。

 

ツーカーホン関西

 

で、そこで気に入ったのが

 

 

というわけです。

 

なので、ポケットWIFIは、いろいろあって

 

なんやかんやでPDAがポケットWIFIになったというわけです。

 

ポケットWIFIは、7Gを越えると、アドバンスモードになり

 

500円のオプションなんですが、そこからデーター無制限になり

 

LTE回線から、AXGP回線になると。

 

なので、事実上ポケットWIFIは、AXGPで通信してるんですね。

 

AXGPとは


AXGPは、PHS会社のウィルコムが、他の携帯電話よりも

 

高速なデータ通信可能な次世代通信規格として

開発しましたが、ウィルコムの経営破綻に伴い2010年12月にソフトバンクが買収。

ソフトバンク傘下の電気通信会社Wireless City PlanningへAXGPの通信技術が継承されました。

AXGPは、XGPというPHSで利用していた通信規格を改良したもので、

3G通信を高速化したLTE規格と互換性があるので、俗に3.9Gとも言われます。

 

DF海軍研究所になる前、もういつやったけすでにIOT研究は四半世紀前から

 

やってたんですね。

 

旧ウイルコムのPHS回線の回線の流用とも思われますね。

 

結局、DF海軍的には、100%の4Gが必要で

 

繋がらない3.9Gやいずれなる5Gじゃなく、4Gが良いんです。

 

USBは、ウインドウス98セカンドエヂィションから搭載なので

 

ボクから言わすと、USB電源って言う人居るけど

 

何回も言うよ、

 

ユニバーサルシリアルバス。

 

100円で2,1A1個なんで昨日行ったワッズで試しに買った。

 

例の充電システムを構築するに研究用して購入です。

 

そっこう割りますけどけどね。

 

2ポートなんで半田付けに手間が少なくなるのと

 

これ1個ってカメラ2基いけますね。

 

要は、可搬式のカメラ設置しなくても後部座席天井とカーゴルーム天井に2個カメラ

 

追加したら、リンちゃんを確認できるわけです。

 

S202で出勤した日は、このように毎日チェックしてるんですが

 

今日はリアカメラがオフラインになって

 

抜けてる。

 

電源強化したんで、逆に気付きませんでした。

 

やはり、バッテリーをちゃんと固定したいですね。

 

 

このように、もよりの都市高速降りて、気が付いてんです。

 

BGMで聞いてるYouTubeは、最後の長いトンネルでも

 

走行中は切れることなく通過して、いつも圏外になる

 

この山間部のエリア。楽天は、

 

この周辺には、主要道路があるが、

 

出口過ぎてから、AXGP回線は圏外になってます。

 

まあ、3.9G回線ですからね。

 

当時、高速で移動する場合は、PHSは弱いって聞いたことある。

 

ミッソンインポッシブル1では、ユーロトンネル内で圏外になって

 

送金できずというシーンがあるけど。

 

もう、この何十年にもわたるデータリンクシステムは、楽天にすることで

 

月額1,000円ほど安くなるうえに

 

AUは研究対象になってないけど、

 

価格と関西の地方都市で個人研究してるデーターリンクシステムは

 

過去の栄冠にすがる大手、折ってるはずのソフトバンクも

 

追われる方になってしまいましたか。

 

湾岸ミッドナイトではレイナのRが実は一番最速なのではと。

 

何時も湾岸バトルの傍聴者であり、ついていけてると。

 

追いかけている企業の方が、

 

やはり、キリンビールの迷走とおなじか。

 

 

ドライ戦争。

 

 
アサヒは、それまでの固定概念を捨ててゼロからビールを作った。
 
そして、勝った。
 
なので、DF海軍研究所は通信に関しては、現状で高品質で価格的に維持できる価格で考えます。
 
90年代は、ドコモなんだー良いな~って言われたけど。
 
今は、2024年来年は万博です。
 
第1回目の大阪万博でNTTが、いや日本電信電話公社が万博公園に基地局を開設して
 
会場の携帯電話から自宅の黒電話に電話する未来の電話ってことで
 
展示してた。

 

 

サンヨー電機はなくなったし、ファクシミリももう使ってないですね。

 

たまに古典的な手法で使うけど。

 

 

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUNTOTOTOTOTOTOPGUN

 

 

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。