DF海軍研究所 データーリンク化157。

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

エンジニアは、技術でカバーします。

 

りんちゃん。

 

今週、水曜日の会議で非常に重要な人生賭ける位の会議あります。

 

今の上司の部下である以上、理不尽な感じですが、

 

責任だけ押し付けられそうです。

 

無知の知なのか、要は出来ないことは出来ないと押し付けてくるんですが

 

出来ない理由は出来ないからです。

 

出来ない理由は、出来る能力が無いんで。

 

それは、技術屋として負けでも会社員的には勝ちですね。

 

でも社内のいざこざがあれば抑えるのか管理専門職ですが、

 

その管理専門職がいざこざの要因ですんで、なんともかんとも。

 

何か憂鬱。

 

これ、先日ダイソーで買ったPD対応U型タイプCケーブルです。

 

S202につけたならば、今度はW210につけたいと思い

 

昨日、日曜日に基地の奥に停めていたW210の運転席に座り

 

うーん、座ったの13時26分で気が付いたら16時26分で

 

何か夢見てました。

 

恐らく、今後は、PDが主流になると思います。

 

PDパワーデリバリー、おそらくiPhone15からタイプCであれば

 

今後、ライトニングケーブルが無くなるので

 

で、夜に嫁に怒られて、しょげていたらW210に

 

カシムラの充電器を付ける方法を思いつきました。

 

ハーネスは60Wまで対応ですが、充電器が15Wなので

 

電源側は、QC3.0かPDじゃないと給電できません。

 

ですが、明日からDF海軍所長専用駐車場(会社員ですが、一応平社員でない)

 

が、植木伐採に火曜日~木曜日なのでW210は使いたくないんで

 

今日使ってます。

 

エーモンにというか、この記事は昨日書いてて

 

更新できないまま火曜日になり

 

で15wですので、W210に5Ⅴ3A以上が必要ですね。

 

 

が必要ですね。

 

1口が1,800円2個口が2,100円とかですので

 

ガラクタ箱から2個口シガーソケット探してそこにダイソーでPDソケットをとりあえず

 

1個買って対応させると。

 

これ、S202でカメラの配置から18番で割り付けしてますが、

 

3,500円ケチって、

W210と入れ替えしてます。

 

両面テープが剥がれたりしてませんね。

 

意外と強い気がします。

 

まずは、常時監視の装置も搭載しないとです。

 

で今日はS202なんで、

前後のドライブレコーダーと自宅のリンちゃんが同時に管理化におかれています。

 

なので、同じ映像を嫁も見ることができます。

 

ということは、S202に別バッテリーからDC12Ⅴを供給する装置を

 

車載して、ネットワークにつないでいたら、離れていても

 

S202の映像がみえるわけですね。

 

で、今朝iPhoneSE2がバッテリー放電で止まってました。

 

で、0の状態で充電器にセットして自宅を出発します。

 

これ起床後、身支度する前に充電もしてますので、PDも切替回路が必要なのかいう

 

感じです。。

 

PD充電器はダイソーで700円します。

 

PDの場合は3芯なんですね。

 

いつもMY4Nのリレー使うんですが、接点が3Aとかなんで

 

10A対応のLY4Nかあまり見ないけどLY3Nとか

 

LY2N+MY2N2基掛けで要は電源側と充電器側というか

 

機器間で通信してからの給電になるんです。

 

で、バイク用のバッテリーをエンジンルームに設置して

 

アイソレーターで車両バッテリーと繋げで

 

100Ⅴ電源が確保できない場所ではバイク用バッテリーで

 

カメラとをWIFIを運用します。

 

会社ついたら、常時モニターとして使い、73%まで充電出来ています。

 

なかなかですね。

 

近所の公民館の館長のおっさんが

 

朝出るときあっちはイヌの散歩してて、充電ケーブル外していたら

 

前から気になっていたらしく、

 

このケーブルはなんなんだと、

 

充電ですというと、補充電してるのかと、

 

まあ、そうゆうことですとです。

 

いずれはEVの充電になりますと。

 

コネクター外して今でもケーブル自動で巻き上げますからね。

 

巨万の富を手に入れたら、S202にはイーロンマスクの移動できる

 

サテライトのWIFI導入します。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。