DF海軍研究所 データーリンク化152。

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

エンジニアは、技術でカバーします。

 

りんちゃん。

 

ボクは、昨日ごうがわいて会社を休んだ。

 

昼過ぎまで寝てた。

 

というか、しんどかった。

 

で、

 

こんな感じで、ロックオンしてます。

 

水曜日の帰りに都市高速で、遂に2台前を走る車が、

 

オービスアプリを使っていてすれ違い設定してる。

 

水曜日はW210のカーナビでDF1に設定してます。

 

やってしまいました。

 

Amazonが国内発送で8コア4G+64Gがあって、

 

少し値下げしてあったので思わず、ボタン押してしまいました。

9インチです。

 

メーカーは不明ですが、これメーカーって汎用基盤とかに

 

誰が組んだかレベルですね。

 

基盤置き換えモデルで、一般のPCみたいに組み立ててると思います。

 

なんせ、汎用ですから。

これ重要でパスワード1234です。

 

位置も忘れてヒヤッとするんですね。

 

付属品が、これ欧州車向けISOプラグですね。

もう1セットは普通の自作用。

 

なので、このセットだけで2基掛けの電源は完成しますねえ感じです。

 

マイクもこれPIRARAも同じセットですね。

 

で、これってテーマ―が、アンドロイドロドロ計画になってしまいますが

 

データーリング化の一環ですね。

 

車と人と家と犬を繋げていくんです。

 

で、本題です。

 

基地の近くのセリアの電気コーナーとかが

 

結構DF海軍御用達みたいな感じで

 

売ってますね。

 

で、このマグネットです。

 

やはりマグセーフ化したいんですが、

 

DF海軍と同じスマートライフアプリのアイテムを

 

ホムセンで売ってるカシムラさんの一旦取り付けて

 

外れて放置していたカメラがあるんです。

でセリアで買ったマグネットが左で右が以前から持ってるこのカメラ

 

これがDF海軍研究所の最初のカメラであって、

 

これを複数個設置し、その後防犯カメラをどんどん設置していったので

 

やはり効果はあるようで。。。。。

 

その1個や2個じゃ効果ないけど

 

周囲のそこら中にあってたまに警報音をだしたり

 

動かしたりすると、まあ実際本物の

 

警察官が来て

 

近くであったストーカー事件の捜査協力依頼されるので

 

なんか、不気味であるというのと

 

訳の分からない装置とかがついてると

 

防犯効果あるかもです。

 

実際駐車してる車に明らかに配線が接続されているんですから。

 

CANベーダ―とかで配線接続するんじゃなくて

 

すでになんか接続されてる。

両面テープの剥離紙が白い方がセリアで買った樹脂ケースで

 

3Mの両面テープがカメラ用です。アルミアルマイトです。

やはり中央にネジがありましたね。

 

ちゃんとM3P0.5のタップ加工されてます。

じゃあもう一個買ってきてここにつけたらいいんじゃあねえという発想です。

 

がこれってどうかの課か会で揉めてますね。

 

穴にマイナスドライバーいれても強固に固定されています。

 

そうだこの手のアイテムはゴム足が怪しんです。

 

やはりネジが出てきました。

妙なクリック感はこれだな。

 

で実際このセリアで買ったマグネットは、ネジで固定できても

 

足に干渉するので

 

シンデレラヒットですね。

 

基部の内寸とマグネットの内寸がほぼ同じ径で

 

部品の加工したいで基部のマグネットを収納できました。

本当は内張りに穴をあけて裏側からマグネットなりスチールプレートを

 

強固に固定し、そこにマグネットですが、

 

その

 

のマグネットを裏からテープで固定しそこに内装部材越し磁力で固定しました。

 

4個のマグネットはおそらくNSNS交互に設置されているので

 

位置がずれたら反発します。

 

当初は荷室に載せたりんちゃんの状態も監視するために設置したんですが

 

もう、気温が高いので置いてはいけません。

 

このカメラは

 

Amazonだと4,980円ですが

 

ヤフーだと3,980円です。

 

で、今朝嫁にこんなけモニターあるのに、今日が何月何日がわからんって言われた。

 

官公庁に勤めうので2024年が令和何年かがわからんから毎回調べるそうで。

 

因みに弊社は、平成3年入社なんですが、書類はすべえ西暦表示にしてありました。

 

令和6年度って4月1日ですから。

 

S202会社付いて遊んでいたら、下側のandroidナビタッチパネルがおかしくなりました。

 

完全に操作ミスです。

 

PIRARAのC型はスタートアップが指定できるので

 

今は、オービスナビにしてます。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。