アンドロイドロドロ計画26。

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、アンドロイドロドロ計画も26ですわ。

 

りんちゃん。

 

今の開発のテーマは完全に有給品になってる一番最初に購入した

 

アンドロイドナビ9インチをバックモニターと時計のかわりに

 

とりあえずW210にマウントさせる。

 

いずれ8コアとかの高性能モデルに置き換えますが

 

アンドロイドナビのプラットホーム化しておいて

 

経済的に改善するのを見越して、準備しおくます。

 

出世するには、技術(もうねこれ社内でも自信あるくらいです)よりも

 

人間のマネージメントなんですよ。

 

一応、技術者で言ったことが形になるんですが

 

言うのと行うのは違いますし

 

人はうまく動かない。

 

要らん奴はいっぱいいる。

 

で、会社の近所のロイヤルホームセンターのアストロコーナーで

 

買いました。小遣いギリギリですので。

この、廃案になったS202用の部材を切って別ものに加工していきます。

ナッターで裏打ちしてなんとか膨らんだ部分がアルミに食いついているので

 

一応成功ですね。

実は、買ってきたM4マンドレル2本目で折れました。

 

強く握りすぎなんです。

固定用のM4兵頭ビスで固定するなら、樹脂部分は何もせずに

 

アルミにナッターかタップ加工でも良かったですが。

 

見た目が樹脂になったの方が綺麗に見えるのです。

で、S202は、もっと先端技術に追い付いていきます。

 

現在DF海軍ではiPhoneSE2を使用中なんですが、

 

最新型が速度以外ではライトニングケーブルの有無とか

 

要はタイプC化されるのと、マグセーフ充電ですね。

 

で、ケーブルは何ともできない実際は市販のライトニングケーブルの

 

承認チップをiPhone本体に埋め込んでタイプC化した人はいますが

 

まったく現実的でないので、というかDF海軍にそこまでの技量ないんで

 

中古ニコイチのSE2をSE2+にケースの運用で

 

SE2+にするんです。

 

 

これをケースに仕込むんです。

 

 

恐らくバラバラになるんでこういった補助プレートにマグネットを接着し

 

位置決めを高度の行います。

 

 

そうしてマグセーフ充電器でマウントさぜます。

 

実はUSB-Cも今はPDだけでもいっぱいありますし

 

通信は9芯でLANケーブルが8芯です。

 

充電式ドライバーも端子はUSB-Cで

 

DF海軍的には、ぶっちゃけUSB-Cは、ただの充電ケーブルとみなします。

 

なので、車両側のダッシュボードにパネルマウントすれば(●`・ω・)ゞ<ok!なんですね。

 

5Ⅴ5Aで良いんです。

 

 

 

なので、電源はダイソーで、ケーブルはセリアで買えばいいんです。

 

市販品買って、どっちか切って好きな長さにしたらいいんです。

 

 

で、昨日ごうがわいて買いに行きました。

 

流石アストロプロダクツさんですね。

 

コーナーより在庫多いです。

なんっで、よく折れるM3は、1本購入で在庫あるんで2本。

 

M4は2本購入。

 

M5は1本購入です。

 

これでしばらくは安心です。

 

なので取り付けの加工を進めていきます。

 

前日出来なかったカシメを行いました。

で、ケースはこれダッシュボードマウント用ですので

 

不要な足部分を完全に除去してしまいます。

で、W210用はあとM4アブセットボルトを20㎜を2本調達したら

 

車載出来るようになりますね。

 

ウッドパネルに4㎜のバカ穴で裏からねじ込んでいきます。

で、同時進行でおこなってるS202ですが、カーナビマウントを

 

充電マウントに改装中なんですが、爪がおれてしまっておるので

 

金属金具で作成します。

 

実際もう21時なんで電動工具も使いたくないんで

 

穴だけこっそりあけました。

 

ちょっと大きいのと取り付け位置が1㎜高くなるように穴あけしてます。

 

装着は両面テープで貼ってからM3の兵頭ビスで固定します。

もっと考えたら、マグセーフ充電器をダッシュボートの裏の

 

平面に裏からセットアップしたら

 

それこそ置くポイント決めていたら

 

何もないところで充電できるのないでしょうか。

 

最近、赤外線レーダー探知機が欲しんです。

 

移動式オービス対策で。

 

トップガン。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

でも2基掛けしてます。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。