DF海軍研究所 データーリンク化150。

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

エンジニアは、技術でカバーします。

 

うーん、結構古い記事からの引用になりますね。

 

要は、アンドロイドロドロ計画でもあるんですが、

 

今使ってる携帯は相変わらずiPhoneSE2ですが、2台体制なので

 

SE4ですわ。

 

で、連休工事も終わり日常ですが

 

派遣社員が吠えよった。

 

直接吠えたらまずいんっで

 

ドアに向かって吠えよった。

 

なんじゃそりゃ、タダのチンピラですは。

 

嫌いな奴に付き合うほど人生暇じゃないので

 

相手にもならず、上司に報告です。

 

仕事出来ないやつというか知識ないんで

 

とっとと考えたほうが、優秀な新入社員とかエンジニアで入ってくるんで

 

正直、作業の補助的な感じだと、

 

ぶちゃけ自分がしんどいと思うけどね。

 

学歴差別じゃないけど、やっぱ東大とか経営の話してる

 

YouTubeあるけど、頭賢い人の話って単純におもろいわ。

 

で、ゲオにいきました。

なんでも、安いマグセーフ充電っていうの

 

ヘリを護衛艦に着艦させるとき、

 

というか、船にヘリコプター搭載する考えって

 

南極観測船宗谷が初めてかなんかで

 

雪上飛行機が飛べなくなって

 

ごうがわいて

 

第3次越冬隊で宗谷をフルチューンして

 

で最近のシーホークなんか、ヘリからワイヤー降ろして

 

甲板に自動的に引っ張る装置があって

 

着艦拘束移送装置

 

穏やか時はパイロットがプローブを直接差し込みんだけど

 

要は、ワイヤーでヘリを拘束する艦上機の着艦フックみたいなものですね。

 

売り場がわからず、というかレンタルDVD店に行くの

 

数年ぶりで、雑貨とかおかしも売ってる。

 

まあ、DVD観ながらというか、もうネット配信ですので

 

たまたま仕事サボって、新しいアイデアが思いついたので

 

というか、この地方都市にあるこの会社って

 

最近、ボクのアイデアで結構大卒が動くので

 

というか、発案お願いしますって。

 

そりゃ、派遣社員も妬みますわ。

 

で、ついでに5,000円位の掃除を買ってしまいました。

 

嫁に毛だらけですって怒られます。

 

意味が分からん。

 

これUSB充電なので最悪これも車載にします。

 

要はマグセーフは、最近のiPhoneに搭載されてるので

 

最高じゃん。税抜き1,980円。

 

しかもマグネットリング付です。

 

これをみて即買いレベルで仕事終わってから

 

ゲオに行き、店員捕まえてまで売り場聞いて買いました。

こんなんでいいんです。

 

弾のベースがあればDF海軍の車両に速攻搭載できます。

 

しかもマグネット吸着なんで薄いですね。

 

一応、裏はチャック外したらフラットですね。

 

東大の政権討論TVやってるバカラでつかまった大王製紙のおっさんと

 

そいつの連れのねっちこいおっさんのYouTubeをラジオかわりに

 

聞いてるんですが、やっぱ賢い奴は賢い。

 

そいつらが、今の岸田政権だめだって。

 

キッシャンは、政策がしたいんじゃなくて

 

総理大臣がしたいと。

 

国民の給料上げろって言うけど

 

それ政策な。

 

民間にお願いしてるだけで、

 

政策は、自分が総理大臣であることらしいですわ。

 

なので、プーチンみたいに総理大臣続けるために

 

戦争でも起こしかねないと。

 

阿部を殺したのって、黒幕コイツじゃねえのか。

 

オモチャ銃にちゃんとスナイパーがいて

 

ちゃんとあてると。

 

そのままではまずいんで、自分もパイプ爆弾に襲わさせるコ芝居。

 

マグネットリングをSE2メイン機に貼ります。

 

これを外して、

何かチープですね。

 

LEDとかないんかいと。

 

ダメじゃん、このケースでは充電できてもマグネットの保持ができないです。

 

ケースを再考です。

 

折角かったのに意味ないじゃん。

 

でこの裏にネジの部分に両面テープ貼りまして

使っていない、灰皿の蓋に載せます。

 

トレイの段差に載ってます。

 

配線は、USBコンセントからもらっています。

 

今までサブ機はハーネス充電でした。

 

トレイに横向きに寝かしておいてるだけです。

 

サブのiPhoneに仕事を与えるために充電器を買ったのですが、

 

ケース買うか、なんか考えます。

 

高度なフライス盤があれば、このケースのゴムを薄くして、「

 

その分分厚い鉄があればマグネットでひっついたら

 

360度向きが充電しながら変えられるのでなんか新たなシステムが出来そうな予感がします。

 

若干、充電操作向上です。

 

トレイの一番右の立てかけたら、充電できます。

 

エアコンも、オートですので、基本操作なしです。

 

ちゃんと修理したので快適です。

 

本来、マグネットがあればこの置くだけ充電でも

 

というか、iPhone8が置くだけ充電で

 

わーい、朝起きたらずれていたみたいなことなるんで

 

このマグセーフ充電良いですね。

 

立てかけるだけ充電器ですね。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。