S202エアコンの不具合2。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、S202エアコンの不具合も2ですわ。

 

りんちゃん。

 

GW後半は連休工事で、4月30日から5月10日まで休みなしです。

 

次の休みが5月11日なんです。

 

S202の空調は、なにもせずに

 

3日ともリンちゃんと遊ぶみたいな感じでおわりです。

 

が、しかし、GW前半4月29日19時40分頃

 

15時から起きて葦簀をターフに交換しろと嫁に言われていたので

 

雨の中交換しました。

 

で、夜のなってから

 

これ5月11日まで車使うことあるのに

 

修理せなと

急にスイッチが入りまして、ヒーターバルブを分解です。

電磁弁を分解してます。

 

どうやら、W202は、左右のヒーターコアーで制御できるのに

 

2個1個制御で、左右同じ温度で制御してます。

 

これたまに運転席側も冷房中に窓側だけ熱くなるので

 

なんかの拍子に冷房ガンガンで暖房もガンガンみたいです。

 

これ2012年に中古品と交換してまして

 

その時は、ヒーターバルブを壊しています。

 

今から12年前なんでなぜ壊れたか忘れてます。

 

そして今回は内部パーツを入手しています。

はて、内部にゴムのパッキンが使われているようですが

 

さっぱりわかりません。

 

Amazonで買った整備キットです。

 

2,000円しません。

 

というか、LLC漏れません。

 

ヒーターバルブは、暖房というかLLC回路の最上階に位置する、

 

要は百貨店のレストランですね。

 

ケースと樹脂の色が違いのでコネコネしていたら

 

インシュロックで引っ張たら取れた。

ならば、反対側はアイマークつけてコネコネして抜けました。

 

元々、溝と突起があるので位置合わせ簡単でした。

で、LLC内からゴムパッキンの摘出に成功しました。

 

ベンツ整備性良いですね。

 

ゴムは大丈夫みたいですが、小さなマイクロドライバーで

 

突いてますので交換が必要です。

折角なんで電動で磨いていきます。

電磁弁のコイル側も少しLLCが感じられたので

 

パーツクリーナーで洗浄しエアーでふかしています。

内部の弁は、かなり摩耗していますね。

 

これは交換します。

 

でスリーブとゴムパッキンを組んでいきます。

組付け方向もありますんでコネコネしながら組んできます。

ゴムの向き注意です。

でバルブを組付けたら

この電磁弁を組んでいきます。

コイルは2個1個なので後からにします。

 

先に蓋とガスケットを組んでいきます。

次に電磁弁のスプールとリターンスプリングですね。

トルクスネジで締めたら(●`・ω・)ゞ<ok!です。

アイドリングで温めていきます。

 

温風と冷風が切り替わることを確認してます。

 

実質LLCは漏れてません。

 

明日になったらW210用のパーツを注文します。

 

交換が簡単なので。

 

コツがわかれば簡単です。

 

もうすぐオイル交換です。

 

少し延命するために、W210と併用運転していきます。

 

 

 

 

おしり充電です。

 

まあ、寝ていたら横に来て顔舐めた後

 

おしり当ててきます。

 

5月18日に会社の行事で潮干狩りに連れていきます。

 

もうええわ。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

(留守時にきてました。女性二人なので全裸で玄関前に出て聞けばと思いました。)

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。