W210S202脱インシュロック計画4。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、脱インシュロック計画も4ですわ。

 

りんちゃん。

 

りんちゃん。

 

現場監督です。

 

ナフコでM6スプリングワッシャー10枚買いました。

 

壱枚6円です。

 

あちゃー必要数は2枚なので

 

そこや、問題点は。

 

6円×2枚=12円税込み13.2円

 

消費税は、小数点切り捨てなので

 

6円×110%=6.6請求額6円

 

12円×110%=13.2請求額13円

 

60円×110%=66円

 

う。67円なのであ、切りすて。

 

コイツ、トルク設定が、

 

いや、話を消費税に戻そう。

 

10枚67円税込みですが、よく考えたら

 

66円じゃない。

 

いや、67円だった。

 

ということは、内税表示を6円としているが

 

消費税などは切り捨てなんで

 

6.6円。なので実際6円なんですが

 

ナフコは、四捨五入していれば

 

60円×110%でも66円です。

 

つまり、もしかして全ての内税表示に対して

 

40銭加えていたら、6.4×10枚=70.4円になる。

 

うーん、6.1円だと6.1×10枚=67.1円。

 

だか、システム上売価に対して消費税を切り上げしていたら

 

客から1円多く取り、納税額が切り捨てを全ての商品に応用したら

 

販売点数×1円が納税差額となる。

 

つまり、消費者が自己申告で消費税を納付する制度でないんで

 

また今度行った時に見てみるが

 

くそ―レシートを捨ててしまった。

 

つまり何が言いたいかというと

 

例えば天才ハッカーが3月31日に全ての人口の銀行口座から

 

1円抜きッとっても

 

エクセルの自動計算とか手計算の積み上げなどの関係で

 

四捨五入分の5入を着服しても

 

年間2~3億円が入手できる。

 

少なくともそれを国家がナイナンバーで登録した金融口座から

 

引いていたら、それこそ

 

派閥によるぱーちいー券を無くすために

 

派閥を解散するんやなくて、裏金をつくるのをやめとろ。

 

派閥なんか企業で数人あつまればできる。

 

で、このインパクトのトルク設定ですが、

 

絞めモードは3段調整ですが

 

緩めモードは最強調整になるみたいです。

 

で、ワッシャーを組んでいきいます。

 

うーん、マンダム。

 

7.62㎜サイズのM4CQBですわ。

 

バッテリーがどうのこうのってネットで騒いでいますが

 

このサイズ感がマキタハイコーキにないんで

 

もう、日本やばいと思います。

 

既得権益でペン型インパクト需要で

 

というか畳む必要なしですわ。

設計上、M6ナットの場合は平ワッシャーが13mmなので

 

フラットバーは13㎜以上必要で

 

ナフコ6×15㎜の対辺アングル400円すら購入できないので

 

情けないです。

 

恵の休日出勤しかありません。

で、ボンネット閉めたらなんかカランカランって音がしました。

 

何か振動で落ちた模様。

 

で、クイックジャッキを緊急展開し

 

アンダーカバー外しました。

 

実はW210今日木曜日と明日運用していきます。

 

通称ボクの車です。

 

嫁の実家から不要と指摘されている車です。

 

ですが、嫁が義理父にいうには

 

維持費はある程度かかるけど、整備自身は自分でやる

 

技術者なので、許してあげてみたいな。

 

うーん、頭のネジでも緩んだんかな。

南威。

マキタ牧田

日立ハイコーキ

リョービ両備京セラ

 

写真は右手で撮影してますので、左手です。

 

次回はこいつでS202のM8ナットが緩むか実験します。

 

もうええわ。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

(そろそろ来るぞ~。今年は鼻たらしながら奇声だしながら対応します。きたら花粉症なので鼻をブッとだして対応)

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。