W210S202タイヤエアーゲージ改良302。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、タイヤ―エアーゲージ改良も302ですわ。

 

りんちゃん。

 

屋外の水道が漏れてますので修理していきます。

 

これは、修理というか整備ですね。

 

ケレップとかコマとか言いますね。

 

安価で共通ですので、せこい整備はゴムパッキンだけ交換し

 

高級整備はケレップ交換ですね。

 

嫁が寝ている間に家の元弁を締めて分解していきます。

あれ、ケレップが固定式です。

 

一体成型ですね。なるほど、ケレップ一体だったんで安かったんですね。

 

屋外蛇口が理想的な形でコーナンで買ったんですが、

 

漏れるには少し速い気もしましたが

 

そんなもんかもしれません。

 

親父の工具箱にもケレップ入ってましたので。

 

ケレップ一体のなので締め切る時に、回転応力がかかるので

 

ケレップ分離型は押え応力しかかからないんで、長持ちするかもしれません。

 

で、ネジロック塗布してあるみたいなので

 

ねじ回しはカムアウトしそうです。

 

そこで、インパクトですね。

 

ダイキンの空調屋はペン型インパクトでバリバリ外しちゃうわけです。

 

なので、こいつの初陣です。

 

早速実戦配備でトルク1で緩めていきます。

 

パリパリパリ。

因みに、電動ドライバーはトルクオーバーで停止です。

 

やはり、速いですね。

 

インパクトの場合は、押す力だけで回してくれるので

 

緩んできましたね。確実かつ強力です。

 

この些細な気の使いがストレスになります。

 

なので電動化はストレスフリーなんですね。

 

たかが、ネジされどネジネジを極めてエンジニアです。

なので、ゴム単体で交換すれば安価で良いんです。

 

ケレップ交換だとなんか交換してコストアップです。

交換終了です。

 

部材もケースに入れているんで安心です。

まあ、こっちも検証します。

 

カバーを外します。

 

所感としては、回転数も遅いしトルクも弱いです。

 

100Vのサンダーはフルパワーですが、全然弱いです。

 

100mmサンダーのカバーがどっかにあるんですが

 

見つかりませんでした。

 

予想どうりですが、全く合いません。

まあ、お互い切って溶接する必要ありますね。

なんと、ケレップのゴムをワッシャー代わりに使うと

 

固定できました。

 

この欠けてる金の卵が固定出来ました。

 

手袋をちゃんとして加工に使いました。

ワイパーのゴムのインナーボーンを交換するたびに

 

置いてるんです。

 

カメラガードに使いたいです。

 

まあ、アカン考えが出てきて

 

もう一個あったら、切断と研磨で2個あればと思う次第であります。

 

なんせ18Vバッテリーなんですから。

 

研磨だとカバー無しでも大丈夫です。

 

巻き込まれですが、トリガーで止まりますから。

 

で、家にM6のアイボルトが1本あってなんかの計画で購入したんですが

 

何かも忘れてこれを加工していきます。

ずぼら充電器の伸縮ケーブルのサポートに使います。

 

これ、ブレーキフルード交換時のホースのサポートですね。

 

作業時の足元の安全のためにホースの寄りよせに使いますね。

 

逆にそこに引っかかってイラってしてこと何回もあるんで

 

穴に通してからプラグ付け替えました。

長さも長めなのでちょっと短くしてロック時のたるみが無い方がよいか

 

ケーブルを全部黒のターボフレックスみたいな柔らかいケーブルに交換でも良いですね。

W210はウォッシャーをちょっとS202風に逆にしていきたいです。

 

高圧ポンプで、コンデンサー噴射し、インシュロック固定を止めていきます。

 

もうええわ。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

(そろそろ来るぞ~。今年は鼻たらしながら奇声だしながら対応します。きたら花粉症なので鼻をブッとだして対応)

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。