W210S202タイヤエアーゲージ改良297。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、タイヤ―エアーゲージ改良も297ですわ。

 

りんちゃん。

結局、大赤字で財政難になったんですが、よくよく考えたら

 

詐欺にあってるんですよね。

実際は、これ中身確認せずに、同じ商品名の画像を貼ってるだけで

 

出品者は、内容も確認せず発送してるけど

 

トラッキング№とかの追跡は出来てるんですね。

 

なので出品者が中身見ないで適当に発送してるけど

 

トラッキング情報だけはちゃんとしてるんです。

 

で、気になるのがコイツらです。

 

同じ協力企業の若者なんですが

 

普段、兄貴分はピンクの日産ノート乗ってるんですが

 

火曜日大雨だったので、たまたま代車でこんな感じです。

子分は、これもピンクの日産ノートのってるんですが

運転の癖まで赤の他人やのに、一緒やないかいと。

 

最新の車ってエンジンというかEVでもパワーユニット停止させたら

 

ワイパーの制御って昭和の頃と同じやん。

 

ボクもACC切ってアースにワイパーなかったら警報出る回路考えたんですが

 

ベンツは車体が停止したら、インターバルになりよる。

 

なので、原点位置でちゃんと停止してるんですね。

 

なので、アームの原点位置検出アラームつけても反応しないと思います。

 

故意に途中で止めたら位置決め不良でアラーム発報できると思いますが。

 

そうです、ACC切るとワイパースイッチがオンしてるのが検出できないんですよ。

 

実際には、レバーの電源をACCオフでリレーで切り替えてそこに電源おくり

 

レバースイッチを縁切りして検出するとか必要です。

 

手間のかかるわりに地味な改造ですね。

 

S202だけワイパースイッチの抵抗無視したどれかに12Ⅴでたらオンするような回路を

 

ウインカーレバー内に設置しています。

 

W210は、制御用リレーがオンしたら、そのリレーが入らないような回路にしてるので

 

同じ機能なんですが、配線数はW210の方が少なく車両自体が自己診断でワイパー停止させるのですが

 

文書で書いても手間がかかるみたいに長文になるし、若者はそんなもんお構いなしで

 

これって、いつも自宅前に路駐してるお向かいさんの絶対自分のスナックの常連客のジジイにやらしてあげてる

 

バアアとおなじやないかいと。

最近、YouTubeで堀江貴文とかの会談聞いてるんですが

 

経済の話とか面白いですね。

 

刑務所に収監されたことも経験になって

 

要は、ビジネスですわ。

 

そこらへんのアマゾンの安い電動工具で破産しかけとるおっさんと

 

えらい違いやわ。

 

確かに、配達さえてあとからわかったのはもっと安い5,300円で

 

明後日に配達の物もあったんですが、返品するにもまた中国行って確認されてから

 

返金とかなので、付属品が少なく位我慢するいった中国我慢詐欺ですわ。

 

DF海軍的に、18Ⅴ風のバッテリーを複数個配備して

 

要は、M16のマガジンを統一し、

 

山田正雄風(まーさんガレージの人)にいうと

 

M4のマガジンも20連と30連あるから~使分けたらええじゃん~って

 

そこだけ声高くするフレーズ、ボクもよく使うんですよ。

 

ちゃんわ。マガジン刺さるけど口径が違いわってかんじだけど、

 

実際18Ⅴバッテリー17Ⅴくらいしかないんで

 

それって、16,8Ⅴなんじゃんじゃない。

 

じゃあ、もう全部というか18Ⅴと16.8Ⅴごちゃまぜでもよくないかいという

 

計画に変更です。

 

ちゃんと2個は、2個でカートいれて購入してもう二十日位たって

 

この20日って言うのが、我慢の限界なんでしょうかね。

 

まーさん風にいうと

 

折角20日立って到着したんだから、もう返品とかしたくない、

 

バッテリー無いけど安いのでいいや~。

 

あーあーあネジを回したいって衝動に駆られるのです。

 

なので、~返~品~しない、中国に屈するというわけです。

 

まあ、、電動工具全て青っぽい色でカツ、18Ⅴで探すから必死なんです。

 

赤色で16.8Ⅴだと沢山安く売ってます。~~。。

 

なので、Amazon中国で来なかったら返金してもあったら

 

良いんですよ。どうせ来ないような気がしてきた。

 

この小型インパクトに13㎜ソケットつけて

 

あーあーあーM8のナットを回したいです。

 

結局なんやかんやですが、このサイズ感が良いんですよ。

 

M8ナットは締めきれないけどね。

 

なので、M8ボルトはインパクトなんですね。

で、Amazonでも18Ⅴバッテリー単体で売ってないんですよ。

 

1個2,700円とかしたら、電動工具かった方がやすくねと。

 

で調べていたら、アリーでも売ってるので

 

もうね、今度はアリーでフャミリーマートで入金する奴にする。

 

4個とか売ってますから。

 

でも衝動に負けて分割でナウインとかいう電動工具やの

 

バッテリーを1個購入しました。

 

で、アリーでこんな記載が

マガジンに2種類あるのか。

 

お、一応なんなあるみたいですね。

 

M16A1の弾はM16A2で撃てるけど

 

M16A2の弾はM16A1で売ってないので

 

もし、グレーの18Ⅴインパクト来なかったら

 

返金してもあいますか。

 

そして16.8Ⅴの赤はそのナウインってメーカーであるんですが

 

赤なので嫌なんです。

 

ネジが締まる瞬間。

 

 

この製作中の世界に一つだけの、2年に一回とかW210のバンパーの

 

脱着に使う工具。

 

ナット早回しのためだけの工具。

 

というか、ナフコよりかイナイの方が先端ビット置いてるやんと思い、

 

ネジ山変換ナットが売ってなかったんで

 

コーナンプロ行ったら、先端ビットがほとんど全種類売ってる感じでした。

 

そこで、416円しか持ってなくて、泣きながら217円のネジ山変換ナットを1個だけ

 

買いました。店頭で198円なので余裕と思い、レジに行ったら

 

あと199円しか小遣いがありません。

 

消費税ですね。

まーさんが、このようにジャッキアップした自分の愛車見るのが好きって言ってました。

ネジですよ、ネジ。

 

こ、ネジが綺麗に締まった瞬間の快感がたまらん。

 

特にタッピングビスとかじゃなくて

 

ミリネジが頭が当たる瞬間まで規定トルクで閉まった瞬間に

 

ビビビビイビーとクラッチが滑るのがたまりません。

 

なので、S202は、全てのヘッドナイト脱着に関わる

 

ネジをM5×0.8の六角頭付ボルトにして

 

スピードナットが滑ってちょっとネジがバカみたいな感じには

 

しません。

 

スピードナットを全て分解しそこを

 

M5×P0.8にします。

 

なので、ワッシャーを探す旅にでます。

 

本当は転造する前にワッシャーとスプリングワッシャをいれて

 

ワッシャーが抜けないアブセットボルトが欲しいのです。

 

設定トルク2.6NMで締めたいです。

 

今日、帰宅したらM4ホロ―セットを1本絞めて

 

余分な接着剤を除去したら最高です。

 

 

あ、同じ写真使いまわししてますが、この電動ラチェット

 

レバーの操作感良くてゆっくり低速から回りますね。

 

 

トップガン。そしてトップガンシステム。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

(そろそろ来るぞ~。今年は鼻たらしながら奇声だしながら対応します。きたら花粉症なので鼻をブッとだして対応)

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。