W210S202タイヤエアーゲージ改良295。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、タイヤ―エアーゲージ改良も295ですわ。

 

りんちゃん。

嫁さんからのリクエストでリンちゃんのガム大きい方が長持ちするので

 

大きい奴買ってきてって。

最初は一生懸命たべてますが、犬もガム食べるのが仕事じゃないですし

 

隠してるのか放置してるのかわからないガムを土日踏んだりしますよ。

 

で、ネジですが、もうね寝れません。

 

ポルシェのチューニングメーカーであるルーフは

 

自分達は、自動車メーカーだという。

 

昔、ソ連だっけB29爆撃機をコピーする時に修理する時に間違えたリベットの穴を

 

そのままコピーしたって話があるんです。

 

あと、海外のカーナビでテスラスタイルってあるよね。

 

あれって、空調システムも関与してるのでエアコンのスイッチも

 

取りはずして、モニターのアプリとして入れてるね。

 

よく新車発売の記事のコメント内にエアコンだけは物理スイッチ残せよと。

 

で、1995年以降のベンツ。要はW124以降の善か非かってよくW210ってコストダウンしただけの

 

質感悪いベンツっていわれるんだけど、エアコンって大型ボタンと見やすい液晶画面で

 

1DINになってます。これってR32スカイライン時代の日産と同じで、カーコンポ(古い表現)と同じ大きさに

 

してあって、私のW210・S202は、21世紀になっても嫁にここだけ最先端って言われるんですよ。

 

やはり、W210ってF-15戦闘機みたいな設計なんでしょうね。

 

合理的で今でも世界トップクラスの戦闘機なんです。

 

弟分のF-16は、F-15と部品をなるべく共通化してます。

 

でも実際は、ベンツではW202がF-15でF-16はW210なんですけどね。

 

部品をヤフオクで探していたら、W202の前期と中期後期及び最終型では内装にスイッチ類が全面にわたり

 

更新されて、前期は角のあるスイッチでW124と同じで後期は、エアコンが1DINになってスイッチ類が

 

角が丸いW210と同じスタイルになっています。

 

つまり、当時のメルセデスベンツは、W210が登場する時に、W202も電装系をW210にあわせて

 

再設計してるんです。C200は快適装備も少ないのである意味W210のモンキーモデルと思います。

 

sk11のソケット単体で買って、安物ブランドで単体売りしてるのは

 

sk11とアストロ・ストレートだけか。。。

 

それに付属の両方3/8ニップルか。。ソケットの反対はニップルなので。

 

それにM8の高ナットを組み合したら

 

13㎜六角頭の3/8角になります。

 

これは、暫定的にこうしています。

 

ここは、DF海軍研究所。

 

研究に1ページなんです。

その結果、これ散歩の途中で作業場にリンちゃんが来て

 

柴ドリル回転中です。

ニッパー危ないと思ってましたら

 

ゴミ袋に興味あるようで。

 

で、これ昨日なんですが、このW210バンパーナット早回し

 

オフセットアダプター改なんですが、13㎜のヂィープソケットで回しています。

 

元々、S202のヘッドライト脱着時には13㎜角の8㎜ナット回しますので。

 

バンパー脱着含めて、W210・S202は、№2プラス・8㎜・10㎜・13㎜のソケット類があれば

 

(●`・ω・)ゞ<ok!なんです。

 

というか、S202の場合、ヘッドライト脱着だけでは10㎜出てこないです。

 

同じように、今度10㎜13㎜両頭ソケットを№3ビットにつけましたら

 

これまた、先端工具の付け替えだけで、要はS202と同じ工具組み合わせで

 

脱着工程は進むのでないでしょうか。

 

最後は、13㎜のメガネレンチで本締めと。

 

今日、コーナンプロによって帰ります。

 

Amazonに進展ありました。

 

トップガン。そしてトップガンシステム。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

(そろそろ来るぞ~。今年は鼻たらしながら奇声だしながら対応します。きたら花粉症なので鼻をブッとだして対応)

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。