W210S202コーナーポールをQDマウント4。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

本当は、このコーナーの

 

コーナーポールは終わりするはずでした。

 

リンちゃん。

 

で、先日、W210のヘッドライトのHIDバナー交換のために

 

バンパーを脱着しました。

 

その時に、コーナーポールの基部のカプラのボルトカバーだけ外して

 

脱着出来たので。

 

W210のバンパーの脱着には養生テープが必要なので、

 

椅子の足カバー(シフトレバー保護用)を付けるか、テープを貼るかです。

 

 

M8のトラス頭ネジです。

 

このネジに絶縁ワッシャーを使って、取り付けます。

 

W210のコーナーポールは下側がナットで化粧カバーがついています。

 

このカバーを外すのに、№1のドライバーが必要で

 

工具棚には常備してありますが、取りに行くのに5秒かかりますし

 

作業中に外した部品が邪魔なんです。

 

目立つナットがあるし、衝突した時の突起物になるのでカバーがついています。

 

この上のタッピングビスがステンレスですし、マグネットに付きませんし

 

作業時に木を使う作業の一つですね。

 

このQD化で、洗車機が楽になりました。

 

M8タップ加工してますので、M8のフランジボルトから交換します。

 

ステンレスのM8のフランジボルトは、頭が12mmのスパナが

 

何かが必要です。

 

№3のプラスでM6・M8が共用ですので、締める時は

 

インパクトドライバーで締めました。

 

これで、(●`・ω・)ゞ<ok!ですね。

 

これで、№1ドライバーの出番がなくなりました。

 

TOTOTOTOTOTOトップガン。

 

人生のバイブル。

 

トップガン。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。