W210ヘッドライト不点灯修正6。

 

夢を書いて実現するブログ。

 

なので、夢を書こう。

 

夢を思いつつける。

 

思い続けることで、叶う夢がある。

 

もうね、トップガン 人生のバイブル。

 

遂に、トップガンクラスです。

 

TOTOTOTOっとトップガン。

 

遂に、W210ヘッドライト不点灯修正も6ですわ。

 

りんちゃん。

 

 

で、明日からボクも嫁も仕事ですわ。

 

リンちゃん、顔を毛布に突っ込んで寝るスタイルです。

 

NHKってこの2024年大変ね。イヤ、民放各社もですが。

 

当直で特番と再放送で乗り切る最近のスタイルですが、

 

自然災害と大事故ではたまったもんじゃないな。

 

これ、紅白歌合戦中に大地震だとどうなっていたんでしょうね。

 

で、先月たまたま寄ったDCMダイキで、ヒタチの電動ドリルが

 

一瞬買おうかなと。

 

一万円か~。

 

一応、条件に逢うんですね。

 

ハイコーキになる前のモデルで少し安いのかと思います。

こっちが左側ね。

 

3.6Vなのでトルク無いんでハイロー切替スイッチがありますね。

 

21段クラッチとワンタッチチャックです。

 

W210ってアンダーカバーが全部で12本のビスで止まっていまして

 

一定トルクで短時間に脱着したいです。

 

もうね、定番の3/8サイズのラチェットなんか使えませんね。

 

空調屋がこのサイズのマキタのインパクト使ってますが

 

住宅の見えない部分のビスは良く穴が舐めてますね。

 

要は、大・小インパクトで締めきって終わりなんです。

 

釘と同じ感覚なんでしょうね。基本緩めませんから。

 

他の店で京セラコーナーがあって、今度はバッテリー内装式の7.2Vがありました。

 

バッテリーが交換出来ない内装式で少し安かったですね。

 

で、なんとリョウビが京セラブランドに変わってます。

 

どっちも買えんわ。

 

でヘッドライト整備にバンドクリップがなくで、インシュロックで穴に固定したんですが、

 

今日、ボーとしてゴソゴソしてたら見つかりました。

これを、車両の穴に刺しこんでインシュロックで固定します。

この6mmホースの部分昨日は、インサート入れたんですが

 

一旦外して、

 

丁度開いているこの穴に

バンドクリップっていうのかなをつけて、インシュロックでしばりました。

 

ただそれだけです。

でAmazonで5,000円で買ったこの8V電動ドライバーですが、

 

ホムセンのマグネットソケットで

 

一応、ぶら下がってるんです。

 

なので、工具側にワンタッチロックがいうのかなが必要なんです。

 

実際、インパクトでクラッチ付きはパナソニックしかないみたいなので

 

充電器スタンドが、インパクトとドライバーだと電圧違いで複数必要になります。

 

なんか、インパクトも欲しくなって統一するみたいな。

 

ですが、もう新興国の安物でも十分な気がします。

 

これ、5,000円ってことは国産ブランドだと2個買えます。

 

つまり、バッテリー買わなくても2個導入できるので

 

一個は、+専用とかにしたら、後は10mmと8mmなので

 

機会見てもう一個導入したらバッテリー2個に匹敵するわけです。

 

後、このモデルは左右にスイッチがあるのです。

 

このブランドのマグネットは強力ですね。

 

ネジの脱落どころが工具までぶら下げています。

 

こっちもワンタッチのロックがついていますんで

 

こんな感じですね。

今回から、このボッシュが退役しました。

 

これオプションのクラッチ付けてます。

 

電池の持ちが悪く。そろそろ寿命の様です。

 

これ業務用に毎日使ってたら壊れますね。

 

まあ、内部電池が交換出来たらDIY用で残るかもですが、

 

今回のW210ヘッドライトユニット脱着作業は、これ整備作業で

 

故障でないので、作業の手順ができたので定常作業の道具では登場しなかったので。

あと、ネジにソケットは残り、落下した事故があったので

 

コイツは、車両整備には使用しません。

 

ボッシュも悪くないんですが、

 

なんせこの新しいボールドライバータイプの電動ドライバーが登場したので

 

最後は手締めでいけると思います。

今回は、W210ヘッドライト脱着に活躍しました。

ボールドライバーは、クラッチ9段に匹敵ですね。

この左側のスイッチが良いんですよ。

 

バンパーって左右対称の作業するので向かって右側は左側からのアクセスがあったりして

 

要は、軍手したままでも作業しやすかったということです。

 

軍手が万能でなく革手とかでの良いんですが、汚れとかありますし

 

汗とかかくのでニトリル手袋も使いますが、やはり軍手使ってますね。

 

先端にベッセルの延長を使っていきたいです。

アングルヘッドでラチェットしか使えない部分も対応しますね。

 

これもっとコンパクトなヘッド探します。

 

というか、工具の収納をまとめることが重要です。

最後の改造は、ストラップを切るです。

 

もうね、なんか一度買って不良品で返品した電動ラチェットも欲しくなってきました。

 

終り。

 

ジャーニーズででだかれてない人

 

男闘呼組。

 

高橋

 

トップガン。

 

TOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOTOPGUN。

 

NH〇は、自己破壊しろ。

 

PIRARAのandroidナビは勝手に壊れる。

 

給湯器の銅管はピンホールで穴が開く。

 

エホバの証人は4月にイベントがあるので必死。

 

生保は生活が安定している。

 

柴犬のトリマーの扱いがひどい。あちゃらの犬だけ扱っとけ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

終わりっす。

 

じゃあ。

 

湾岸ミッドナイト。

 

じゃあ。