S202 ヘッドライトバラスト交換

嫁ちゃん(←そう書けといってる)が免許をとって練習中です。

 

主に深夜で、常にハイビームです。

ですが、バラスト交換で、見え方は向上したみたいです。

 

やはり、HIDバーナーに対し、電流が少ない場合

青くなる傾向です。

なので、S202は、3000KのHIDでも白っぽい色になったりしたので

やはり、バラストは、重要であると思います。

因みに、35Wバーナーに55Wバラストだと黄色くなるということで

55Wバーナーに55Wバラストでちゃんと指定のケルビン数になるということです。

見た目では、35Wより55Wの方が黄色ぽくなる傾向ですね。

走行時、特に低速時車からハウリングする異音が発生してましたが

タイヤを交換しましたら、消えました。

摩耗限界になると、タイヤからノイズがでるのか?。

嫁ちゃんはなんやかんやタイヤ交換した違いがわかるみたいや。

そこで、トヨタ向けのデンソーのバラストを入手。

D2系だと電源の加工だけで使えるね。

少なくとも2000hは、D2S・Rは対応ですね。

センターは、プラスなのかどうか。放電なので関係ないのか。

これで、デンソー製のいや小糸製かもしれんけどの、良いかもしれない。

35Wバーナーで安定した純正ぽい感じが良いのですね。

ヤフオク中華バラストも年一回交換するんだったら、こっちがいいわ。

じゃあ。