アシュトン・カッチャー
アシュトン・カッチャー主演「最後に恋に勝つルール」を見た。
アシュトンはMTVのドッキリ「Punk'd」とか、
あとはデミ・ムーアの旦那としても知られる
ボンクラ・ロマンチック・コメディのトップ俳優。
今回の共演はアマンダ・ピート。
キュートな方です。
プロットは、何度か運命的に出会う男女が
すれ違いながらも最後は…なんつー定番な感じ。
彼とケンカ別れをするトコを目撃し~とか
偶然同じ飛行機に乗って~とか
よく恋の始まりプロットに使われますが、
そんな経験って一度もしたことないよ。(当たり前)
ま、マチガイナイ内容ですけど。
ロマンチック・コメディ系ってカリフォルニアが
舞台になることが多くて、やっぱ見てると行きたくなるねー。
それにしてもアシュトンっていつまでも若いなぁ、
なんて思ってたら、この映画、05年公開なのね。
恐らく
「ベガスの恋に勝つルール」が当たったから
急遽DVD化したんじゃないでしょーか。
こっちは同じくボンクラ・ロマンチック・コメディ界の
トップ女優、キャメロン・ディアスとのダブル主演。
プロットは省略。
ホテルの部屋をダブル・ブッキングされちゃて~
みたいな経験もモチロンありません。
ま、こちらも手堅いっすな。
でも個人的にアシュトンと言えば
「ジャスト・マリッジ」が大好き。
プロットは、新婚ホヤホヤのふたりが
新婚旅行で色んなトラブルに巻き込まれ…って感じ。
旅行先でトラブル、ってのはコメディの定番。
何よりも相手役のブリタニー・マーフィがカワユスなのです。
あとは新婚旅行先のスイス(だったっけな)の
景色がすんげぇー良くて、思わず行きたくなるね!(こればっか)
ブリタニーと言えば「8 MILE」でEMINEMの相手役をやってましたけど、
前述「最後に恋に勝つルール」でアシュトンの妹役をやってたのが
「8 MILE」でEMINEMのex. GIRL FRIEND役をやったタリン・マニングでした。
どうでもいいコネタですね。