美味しいから辞めるわけ無いじゃん!
でも、ラーメンは月に数度にしたいなとは思ってるし、インスタントラーメンやカップ麺もなるべく買わないようにはしています。パスタとうどんは常備しているくせにって思いながら、ラーメンだけはなんか我慢してるってこれを書いてて気づきました。
え、別に我慢する必要なくないですか……?
と思いつつ。インスタントラーメンもカップ麺も物価高の影響めちゃくちゃ受けてて高いんだよなぁ。カップ焼きそばも好きだから定期的に食べたいなってなるけど、値段見て「やめよっか……」って悲しい背中になる。
とは言え、最近はなるべく米を食べるようにはしています。独身の間は実家からもらえるので…そこはアラフォーになってもめちゃくちゃ甘えている。最近は認知症はじまったりしてるみたいだからあまり連絡も取り合ってないけど、おばあちゃんが米あるかって聞いてくれるので孫はそれに甘えていますし、金ない仕事ないみたいな無職ロード歩んでいたので、オートミールも買い置き少ないから米食べるようにしていたんですよね。
一度に3合炊いて、おにぎりにして朝食べたりしています。
わたしの配分は玄米2、白米1をブレンドしています。玄米は腹持ちもいいのでおすすめ。

