という現象に名前をつけてほしい。

 

 

ということで、人生初の入院と手術です。元々、わたしは卵巣嚢腫をわずらっておりまして。5年ほど前から経過観察をしておりました。それが、この度、やっと、手術できる大きさに育ちまして。

 

手術してから辞めよう(切り替えよう)って思っていたのですが、先日なんか勢いのまま言ってしまいまして。

紹介状書いてもらった病院行って、改めて手術必要だって説明聞いてすぐに会社に頭下げるメッセージ送りましたよね。

 

わたしの卵巣嚢腫はひよう嚢腫という種類で、髪の毛とか爪とか油の塊のやつです。チョコレートのほうだったら服薬でワンちゃん小さくなる可能性がありますが、ある意味人体錬成を卵だけでやろうとしているつもりなのかわかりませんが、そいうものなのでもう物理的に手術で取るしかないんですよね。

 

嚢腫の大きさも7cmをこえると捻転の確率も上がりますし、特にひよう嚢腫は悪性のガンになってしまう可能性も…2%ほどあるとか。おそろしや。いや、正直なところもういつ自分が死んでもいいとは思っているけれども、ガンで死ぬのはつらすぎる。


自動積立口座に余裕があればまだ良かったのかもしれないけれども、現実はこうだから仕方がない。

 

入院セットとか色々と調べておかないとな。

 

ちなみに今週の予算1.5万でしたが、病院代がプラスで1.8万でした。マイナス……。幸先が悪すぎる。