ありがたいご感想文・・・&お勧めカウンセラーさん | ドリームフレンド風のブログ

ドリームフレンド風のブログ

日本ではまだ知られていない、
夢の自己分析法=ドリームワーク=の普及のために・・・
「自分で出来る夢分析」などなど☆

先日、ドリームフレンド・風のドリームワークを受けてくださった、

「ポンちゃんのブログ  アドラー心理学の勇気づけのエッセンスをお届けします。~日々の気づきを言葉にのせて~  」

 

 

執筆者

永田浩子さんが、ドリームワーク感想文を、ご自身のブログに載せてくださいました。

永田さんは、日頃夢をみないとのことで、ご参加前にとても心配なさっていました。

 

でも、出来るのです、たった26文字のワードでも、ドリームワークは!

 

その事実を証明してくださった、とてもありがたいご感想・・・

私にとって、「うれしい」の一言です!

永田さんの許可をいただいて、共有させていただきます。

 

「夢の専門家 

ドリームフレンド・風の大高ゆうこさんによる

ドリームフレンド風のブログ (ameblo.jp)

~自分で出来る夢分析~

 

夢ワーク 受講しました(^▽^)/

 

夢は、

自分あての

手紙の様なもの

 

無意識の部分を
掘り下げて
 

その人の人間関係のパターンを探る

 

『私ってどうありたいの??』

自分の無意識を観ていく

病床にあっても
高齢でもできる

こんな世界に
興味深々でーす (o^―^o)ニコ。

アドラー心理学の

ライフスタイル診断とも似ている
その人の潜在意識がわかる
興味深い深層心理

~私の夢から~

私は、日頃、ほとんど夢を見ないけど、

珍しく覚えていた夢で

ワークしてみた。

ものすごい
心の叫びのような
根底の思いがでてきた。

伝えたいことは伝えたい

もっと、伝えたくなっている私
もう、言い控えないでいい!

はっきりしてもいい時期

明らかにしていく

突き詰める
自分らしく 自由になりたい
 

自分をもう、そのまま出していい

何か、とっくにクリアしていたように思ってた。

かつて、生きづらかった思い。
 

まだ、
フタして
残っていた。。。

もう、要らんな~。

母と

とりとめもない話ばかり

していた。

寂しさ

さわらない物足りなさ

人に触れない もどかしさ
がある。

 

触りたい
感じたい、、、

 

私がいる。

 

久々、思い出した。

 

私が結婚するとき

弟が夫に手紙を書いた。

「風変りな姉をよろしくお願いします。」っと。
 

かくある私は、相当な変人だった(笑)
それを、かくして普通に見えるよう、

隠して、押さえて ふるまっていた。

息子は、

自称、相当な変わり者=変人っというけど
 

実は、
私だわ(笑) (;^_^A

~息子の夢から~
聞いていた息子の幼少期の夢も

一緒にワークして
30才息子の今の叫びが

夢からでてきました。

そして、自分を信じて、

マイルールを尊重して、

自覚したら生きやすい。
自分を通していい。

自分らしく、

生きててほしい。

働き方も何か見つかる。

こんな奥深いメッセージが

大高さんのサポートの元、

出てきた。

 

その日選んだ夢が

思いのほか

その人にとってとても大切な夢=メッセージと
わかる。

セミナーリーダーも

ちゃんとしてなくても、そのままの私でいい。
生きづらかった昔の私が、
こんなに変わったと、
人が好きです~っと

伝えていく。
 

なにか、

かっこよくまとめすぎず、

もっと、自然体で
繕わない部分を

聞きたい人が
たくさんいると
気づいた。


 

最近、

足踏みしていた私に
大高さんから
まさに、

ピンポイントで

勇気をいただきました。

 


夢見ない私も
夢ノートを枕元に置いて
WAKU WAKUして
寝まーす (o^―^o)ニコ

ココまで読んでいただき
ありがとうございます💛」

 

とのことです。

このご感想をいただいて、私自身襟を正す思いでした・・・

こんなに素直で、寛容の精神をお持ちの、永田さんのセミナー!

お勧めしますニコニコ