2016 | 能登 開拓釣行記

能登 開拓釣行記

釣行の記録など。

1月は中旬頃までシーバスやってましたが今年は残念ながら80upは釣れませんでした。それなりに数は釣れたんで全体的にはいいハタハタシーズンだったんじゃないでしょうか。

ハタハタ終わってからは暇になりまして、仲間と横浜のフィッシングショーをひやかしに行くことになり

せっかくなら、たまには新しいチャレンジをしてみるかということで

{0F83D5BB-DDCD-4BD1-B6AB-955956639E57:01}

東京湾ボートシーバス!


常連さん達は6f、7fの取り回しの良いロッドで出船していく中


自分達は10fのゴリゴリの遠投ロッド!∑(゚Д゚)笑

結果は3人で73本。それでも少ない様です。

どんだけ魚いるんだo(`ω´ )o



そして今週末は久しぶりに日本海へ~

メバルつれるかな⁉︎


波無し。風無し。暖かい。釣りしやすい!

ということで富山方面のサーフから。

まずはジークィッド投げてみますが反応無し!まだ意識してないかなあ~


隣りの連れがワームでチビメバルを釣ったので自分もグラスミノーSに替えてチビメバルと遊んでいると


もぞーっというアタリから急激な突っ込みが、2回3回!

隣りの連れに「クロダイきたわ!」と叫んだものの上がってきたのは


{74AF1577-F172-4A1D-B924-6B5C53CBD376:01}
50cmのシーバス!

こんなゆるいとこにもいるんだな。


場所を移動してテトラ帯へ。


潮が動いていていい感じです。テトラ際を通すと早速チビメバルがヒット。

そしてコンッというアタリから重い引き!

{54AD1951-AECF-4B55-9048-EBD791694BC7:01}
28.5

ナイスサイズ釣れましたが、全盛期の鋭い引きにはまだまだ遠いですね。

釣れてくるのはテトラ際ばかりでした。

{B0184294-60BA-447F-8EBF-E390B3F23979:01}

潮が動いてる1、2時間の間だけでしたが久しぶりにメバルを釣れて楽しかったな~( ^ω^ )




なんと、仲間が持ち帰ったメバルの腹からホタルイカ出てきたみたいです!