昨日は魚屋に行き色々と買って来ました。
タラの白子、大きなヤイトの半身、大きなスルメイカ2杯、甘鯛1匹を買って来ました。
活きたクエや大きなトラフグなど色んな魚介類がいて面白かったです♪
料理前は撮っていませんが、また記事にアップしますね!



この日は朝から嫁さんが陽菜ちゃん連れて実家に出掛けていました。
お昼には帰ると言うので昼まで私は実家に行き草刈りをしていました。
新しい草刈機を父が買っていました。
前に使っていたオーレックの草刈機はすぐに不調が出るので、こちらに替えたみたいです。

こちらからハンドルを握って操作します。

これまでの物と操作はほぼ同じです。



お昼に近場のインドネパールスリランカ専門店でカレーをテイクアウトして帰って来ました。

マトンララ、チキンティカマサラ、サフランライス、ハニーチーズナンになります。

辛さは激辛にしました(笑)



昼から嫁さんが母が入院先へ持って行けるようにクッションを買おうと言い出しましてニトリへ買い物に出掛けました。
その後にクリスマスも母は病院にいるので、ケーキを買って持って行こうとなりケーキ店へ寄ってから帰りました。
そこの駐車場で愛車のボンネットから煙が出ているのに気付きました。
どうやらエンジンオイルが漏ってマフラーにあたっているみたいです(汗)
帰ってからすぐに馴染みの自動車店に預けました。
安く済むことを祈っております!

嫁さんが買って実家に届けたケーキです。



夕方にGoToキャンペーンで福井県へカニを食べに行っていた嫁さんの友達がお土産を届けてくれました。
ズワイガニ、セイコガニ2匹、ガマエビ、鯖のみりん干し、鯖の塩焼きです。

夕御飯です。

ズワイガニをアップで!

ガマエビのアップです。




この日の温浴中のアルビノケヅメリクガメです。



最後はメリーを眺める陽菜ちゃんでお別れです。