木曜日は上司の奥さんが家の嫁さんにとくれました。
子供ができたら大きな鞄がいるだろうからと鞄を作ってくれました。
素敵ですよね♪


先週の日曜日の夕御飯です。
昼間は何をしていたのか忘れちゃいました。
赤ちゃん関係の準備をしていたと思うのですが(汗)
焼きそばと鰤刺身と焼鳥です。

月曜日は休みだったので、実家の手伝いで1人で草刈りをしていました。
かなり暑くて途中からは空調服を着て仕事をしていました。
途中で嫁さんの友達が鮎を持って来てくれました。
この前に入籍をドタキャンした方です。
この日に入籍したそうですが、あまり乗り気じゃないようでテンションが低くて他人事みたいに話していました(汗)
旦那さんになった方がしゃくった鮎です。

月曜日夕御飯です。
実家で採った明日葉と青紫蘇の天ぷら、嫁さんの友達に貰ったバカガイの酒蒸し、餃子などでした(笑)

月曜日は仕事帰りにスーパーに行くと大きなサザエが売っていたので、嫁さんへのお土産に買いました。
私の小さな可愛らしいお手手と比べると大きさが分かりやすいでしょうか?
月曜日の晩御飯に食べましたが、写真は次の記事で(笑)

リクガメたちでお別れです。
ブルガリアジャイアントヘルマンリクガメ

インプレッサムツアシガメ

アイボリーケヅメリクガメ
ソマリアリクガメ

アイボリーインドホシガメ
チャコリクガメ
ソリガメ
ハイポヘルマンリクガメ

アルビノケヅメリクガメ

アナホリゴファーガメ
野草のリュウゼツサイをあげたら喜んで食べていました。

一心不乱に食べています。

今回はこの辺で!
ではでは♪