今日から3連休です。
朝から嫁さん弁当を作って仕事へ送り出してから、洗い物や掃除をして家計簿を付けてブログを更新しています。
嫁さんに日曜日に買い物に行かなくても良いように買い物をしてきて欲しいと頼まれているのでもう少ししたら買い物に行ってきます!

昨日は前日に掘った筍を会社で配ったら上司の奥さんがお礼に奥さんにでもと、自作の鞄をくれました。
嫁さんは凄い、可愛い、どうやって作るんやろって、喜んでいました(笑)


そして今年も岩牡蠣のシーズンが始まりました♪
早速、木曜日に買ってきました。
右のエビは、オニエビと言われるちょっと珍しいエビです。
美味しいんですよ(笑)

昨日の夕食です。
オニエビの素揚げ、生岩牡蠣、実家で貰ったカレーとトンカツとエビフライ、大根の蕾の御浸し、新玉ねぎとキュウリのサラダ、筍ホイル焼きでした。
嫁さんは岩牡蠣をレンジで加熱して食べていました。
湯気が出ていましたが、写真では分かりませんね(汗)

昨日もアルビノケヅケリクガメは元気でした。

最後はアルビノケヅケリクガメとブルガリアジャイアントヘルマンリクガメの動画でお別れです。
ではでは♪