今日も昼休みを活用してウォーキングをしていました。
会社を出る際に後輩へ「ちょっと徘徊して来るわ」と言ってから外出しました。
すると後輩が「小鳥遊さん徘徊って何ですか?」と言われたので「食後のウォーキングだよ」ってやり取りをしてました(笑)
職場近くの海岸の堤防を歩いていました。
本を読みながら早歩きでウォーキングです。
30分くらいしか歩けないんですけどね。
暑い季節はやらないかな(汗)




タイトルについてです。
何だかキノコを食べるリクガメのインプレッサムツアシガメの記事っぽいタイトルですね(笑)

実は私も嫁さんもキノコが好きでよく買ったりします。
今年の秋に会社のおっちゃんがコウタケを山で採ってきてくれました!
大きなコウタケです。

秋に嫁さんと買ってきたキノコ類です。
ハナビラタケと野生のスギタケとハタケシメジです。

毎年、嫁さんと岐阜県中津川市へキノコ類を買いに行っています。
今年はハズレだったので、原木舞茸と白舞茸くらいしか買えなかったです。
下は1年前の写真です。
野生のイクチです。
野生のロウジ、イクチ、サクラシメジ、マツタケとかを買ったんだったかな。
大きなマツタケです。




最後はいつものリクガメたちでお別れです。
アイボリーケヅメリクガメ
アイボリーインドホシガメ
ソリガメ
ソマリアリクガメ
ハイポヘルマンリクガメ
チャコリクガメ
です。
横のゲージに先に餌をあげたりしていたからかみんな手前に集まって来ていました(笑)
いつものサークルです♪
では♪