こんばんは

 

ともかく

街に出るとねーちゃんに

きれいだねー

かわいいねー

 

と言った1年間だった

 

副社長曰く

おめーは

声掛けだけは天才的にうまくなったけど

 

一回もデートにならねーのはなぜだ?

 

と、言われた

 

そんなもんしんねーよ

ワイが聞きたいくらいじゃΣ(・ω・ノ)ノ!

 

どーも、

まいど、まいどの

KADOちゃん18才@フォーエバーです

 

早くも来年の話だが

ワイは来年も再来年も18才じゃ(゚д゚)!

永遠の18才やから・・・・

 

うるせーといった

あんた

 

修行が足りねー

 

ワイは30年続けているんやで( ゚Д゚)

飽きるのはあかん

 

自分の言っているギャグに

飽きずに

ずっとやり続けることが大事なんや

と、さんまちゃんもたけちゃんも言っている

修行がたりねーんだよ

たかだか2-3年言い続けただけで、

飽きるなんて

修行がたりねー

 

さて、京都も雪が降り始めた

 

たいていの雪は

雪が降り始める前が一番、寒いもんじゃが

今回は降り始める前まで

ものすごくあったかっかた

 

こういうケースは非常に珍しいのだが

こういう雪は

本当に怖い

ということをきちんと

気象のイロハの「イ」として知ってほしいと思う

 

みんな自然をなめ過ぎだよ

 

こういう知識は

那須の標高の高い

自然に厳しい地域に住んでいたことで

培われている

 

つまり、寒ければストーブ、暑けりゃエアコンなんて

自然環境の制約を受けないかんきょうにいきている

都会人は

自然の怖さを

なめているように

いつも感じる

 

たとえば

去年の今の時期何があったのか?

みなさんおぼえていないでしょ

 

去年の冬はすさまじい暖冬だったんだよ

初雪が恐ろしく遅かったの

 

だから3-4月が異常に寒くて

コロナが蔓延したの

その前に冬があったかすぎて

これがコロナ蔓延の原因なんだけど

 

ともかく

気象庁はこれだけ

夏、秋が暑いのに

今年は暖冬という予報を出していたが

アホ

としか

言いようがないの

 

いつも言うように

地球の平温というのは

1年ないしは3年にならすと平均気温に収れんするのだから

夏が暑過ぎたら

冬は寒くなる

あたりまえだのクラッカーの話

基本の話を無視して

予報なんて出すから外す

 

それと

今年の場合

年末年始に雪になるだろうけど

これは異常気象の証拠なんだよ

 

年末年始は

平年だと

クリスマス寒波が終わって

秋の小春日和のようなお天気になる

 

だから

元旦の初もうでに雪に振られた記憶の奴は少ない

と思う

雪国は別だが

 

年末年始に雪、というのは異常気象の証拠

 

つまり

異常気象というのは

寒暖の差が激しい訳だから

風邪やコロナにかかる奴が多くなる

 

現時点で12/25が最高の罹患者だから

その2週間後

つまり1/7前後には重症化する人や死亡する人が多くなる

ゆえに1/11までの

外出規制はおそらく緩和はされない

のがもうすでにわかっていることなんだよ

 

怖い話をするな

とか言う人がいると思うけど

事実をみろよ

ということ

 

実際に罹患しても軽症で終わる人がほとんどで

重症化する人のほとんどは

高齢者や既往症のある人でしょ

要は罹患しても

軽症で済むような体力を保持せよ

ということなんだけど

夜中で居酒屋で酒を飲んで自殺行為をするアホ

マスクもしないで大声で

密室のお店の中で話すアホウ

いっぱいいる

バカなんだから、仕方がないと思うが

いい迷惑だよ

 

要は、ちゃんと対策を打てば怖くないのに

大騒ぎ

アホか、と思う

 

そして乳幼児や妊婦は罹患する人が少ないから大丈夫なんて

風説がまた流れているけど

体力がない奴は罹患しやすいという事実を

忘れている

つまり乳幼児も妊婦も罹患したら

重症化しやすいのは変わらないの

アホか、自分に都合のよい言い訳をつくるんじゃねーよと思う

乳幼児や妊婦で死亡が出てから

対策を打ったんは遅いよ

忘れているけど

ペットもコロナになるんだよ

ちゃんと、ケアしなきゃあんよ

 

で、コロナの終わりは

5年かかることは

ほぼ確定した

これは間違いない

 

終息は罹患率が50パーセントになったとき

現在1パーセント程度

600人に1人くらい

まだまだ長いの道のりは

 

ワクチンなんてクソの役にも立たないのに

ワクチン最強説とか

目を覆いたくなるような無責任なことを言うやつが多すぎる

ワクチンなんてすぐに役立たずになるのに

 

変異したって

そんなの予測通りのことで

今回の変異なんてちっとも脅威でもない

本当の突然変異の恐怖はこれからだよ

 

でも変異しても

医療現場も私たちも

やることは変わらない

感染対策をしっかりやるしかないの

 

それだけの話だよ

これは本当の感染症の専門家が言うことと

一緒のことだと思うよ

だけど日本には

大学に感染症の研究をやっている奴なんていねーから

本当の感染症の専門家なんていねーの

 

だからみんなでテキトーなことばかり言って

恐怖に落としている

 

さて

ワイの商売の方は

4月まで好調だったが

ま、

5月以降は

前年並み

9月から前年から2割減

 

ま、観光業の割には頑張っていると思うが

もっときばらな、アカンと思っている

 

ワイの個人業、金融予測業は

絶好調で前年比3倍の売り上げ

投資は10倍

 

だから観光業は不振でも

遊んでいられるのだが

終息に5年かかるから

それに備えて、稼がなあかん

 

副社長はあいも変わらず

はたらけと、うぜーが

ダメなものを無理にテコ入れすると

将来の利益も吹き飛ぶので

何もしないのがいいと、本音では思っているが

 

副には

常に

テメーどうすんだよーとか

言っている(笑)

鬼、と言われようが

赤字垂れ流しなんだから

仕方ねー

 

ただ

ぜってーに

従業員のクビは切らんと

決めている

 

それを宣言しているので

みな

なんとか一生懸命、稼ごうといろいろなアイディアをもってくる

ありがたい

ありがたい

と思う

 

とにかく稼ごうと思わなければ

稼げないのだから

その姿勢をワイはものすごく評価している

 

来年も夏にはみんなコロナなんか忘れているくらいになると思うけど

冬にはもっと、今年以上にひどいことになっていると思う

だから夏にどうやって稼ぐか

もっと、真剣に考えろ

と言っている

ちゃんと経営者は、このアドバいす参考にしろよ

 

ともかく異常気象が2ねんも続くようなデータは皆無なんだから

これに沿えばいいとは思う

この冬で、感染者が30パーくらいになれば

ま、夏は大丈夫になると思う

 

でも30パーになったあと地獄が待っていると思うけどね

50パーで収束だよ

覚えておけよ

凝りもせずに

またらーめんを食べに行った

 

たぶん、年明け早々に

医療崩壊が起こると思っているので

外出自粛になるんだから

さっさと行こう、という腹である

医療崩壊の可能性は11月からワイは指摘しているのに

見通しがみんな甘いんじゃよ

 

でも十分に対策をしているのだから

崩壊しないかもしれんけど

深刻な感染者増にはなると思うよ

 

 

魚屋のラーメンで

魚介系ラーメンらしい

 

いつも思うのだが

普通のお料理に魚介の出汁って美味しいと思うよ

 

ただラーメンの魚介って

臭くなるんだよ

その臭みが取れないのに

ラーメンやは

みんな魚介系とかやる

アホちゃうか

 

お肉には

やっぱり一番合うのは

ワイは

おしょうゆ

だと思うんだよ

 

らーめんのお出汁は

やっぱり

鶏ガラだと思うんだ

 

それを豚骨だの

魚介だの

みんなくさいんだよね

 

鶏ガラ醤油がいちばん

美味しいのに

訳のわかんねーことばかりやっているよ

と思う

 

お刺身に

マヨネーズつけるようなことをみんなやっているの

 

ここはさ、

ラーメン

食べ終ったあとに

追いご飯というのをやって

食べるんだけど

 

ごはんに魚介出汁は合うの

らーめん入れるとくさくなるってわかんないかね

みんなおいしい、おいしいと言っているけど

その前に臭さが

目だって

おいしくねーけど

ごはんに合わせるとうまい

 

ハナからごはんと会わせろよ

と思う

 

年末になるとみんな

お掃除とさわぐけど

 

ワイはしない

ただお掃除でイヤなのは

鏡の水垢

あれ、お掃除してもとれないから嫌い

時間に比例して、綺麗にならないから

 

でも

100円ショップで上記のものを購入して

磨くと

きれいに落ちた

これは

今年、最大のヒットだったな

 

このおかげでお風呂に入りながら

鏡を磨いて

いつもピカピカ

気分いい

 

毎日、きれいにできるのもお気に入り

 

あとダイエットか

ワイの最近の食生活無茶苦茶やで

ドカ食いの嵐やけど

体重は1ミリも増えん(笑)

 

要は

姿勢の問題で

腹引っ込めてケツの穴を占めるしめることを意識してみな

姿勢が本当にきれいになり

消費カロリーが

バカみてーにふえっから

バカみてーに食えるし

毎日、ラーメンくっっても太らない

 

昔から

丹田に力こめて、ケツの穴閉めて

ということを実践すればいいだけの話だよ

でも

基礎体力がない奴にはこれはできないから

 

腹筋、背筋と

歩く、走るという基本から鍛えなおすこっちゃ

 

あと吹き出物

以前に紹介した

なんだから

バイブの震えると

ウォッシャーで

吹き出物が半分以下になった

 

要するに角質が

ワイの場合、出すぎで

それが普通の洗顔財では落とせない

今は

角質を全部、落としてしまうことを

意識して洗えば、半年で半分になった

乾癬がちっとも治らないような感じだったのが

目途がたった

 

 

髪の毛も薄くなったところがあったのが

きちんと洗うことを意識したら

おでこが狭くなった

マジに

散髪のねーちゃんが驚愕をしている(笑)

 

こういうように

なんだか

本当に自分がなりたいよーになってきている

 

最近

思うのだが

やはり

実家にいるときから会社員時代

自分のわがままを通す

やりたいことをやる

 

なんてことはまずなかった

言われた通りにやっている人生だったよーな気がする

 

やりたいようにやって

5年くらいになるけど

こうなりたい、と思ったことがすべて

その通りになっている

 

だから

やはり自分がやりたいようにやること

これが本当に大事なことだと思う

 

やりたいようにやるのには

周囲を気分よくするのが大事

 

副社長にいじめられるのも

副社長、奴はドSと昔からわかっているので

いじめさせて

業績不振の腹いせをはらさせてやっている

 

おねーちゃんにきれい

といえば

本当にとびっきりの笑顔をみせてくれる

ワイはホンマうれしい

 

でもデートできねー

また副にバカにされるんだけど

 

問題はね

今の若い人のほとんどは

やりたいこと、やってねーでしょ

ほとんどが裕福な家庭になって

親の期待通りに生きる道を選んでいるように見える

ワイには

 

だから頭がよくなっているけど

親の世代が気に入るようなことを

彼らは言っているだけ

というのがわかる

自分の経験に基づき偉そうなことを言っている訳ではない

付け焼刃で

対処をしても何れ、メッキははがれるよ

と言いたいの

 

だから

もっとみなさんに

やりたいようにやってほしい

 

自分が本当にやりたいように生きてほしい

と本当に願っている

 

その前に必ずやらなければいけないのは

お掃除、お洗濯、お料理

人間が生きていくための

基本的なことは

自分でやりなさい

親や家族にやってもらって

偉そうなことを言っても

何の説得力もないよ

ということ

 

この基本的なこと3つをきちんとこなすと

何が身につくか

それは

忍耐力なんだよ

 

この忍耐というのが

人生でワイは一番大事なことだと思っている

お料理を早く作れても

決して美味しくないのと一緒で

待たなければいけないの

 

ワイの彼女、結婚も

忍耐強く、またなアカン?

イヤじゃー(笑)

 

ほな

良いお年を(笑)

さいなら