こんばんは

 

まだまだあちーけど

久しぶりに自宅でお味噌汁をつくった

KADOちゃん18才@フォーエバーです

 

夏の間は、一切、ガスコンロを使うことがなかったような気がする(笑)

別に、私は料理人も多少やったので

コンロの暑さはちっとも苦にならないのだが

熱いものを食べる気がしなかっただけ

 

久しぶりに

出汁を取り

お味噌汁を呑むと

やっぱり

うまい(゚д゚)!

 

 

そーいえば

きょうも変なねーちゃんが

 

ね:お食事連れってくださいよぉ~

 

K:おめー、オトコいるだろうがぁ~

 

ね:やった~、何食べようかなぁ~

 

K:おめー話聞いているか?

 

ね:私、お肉たべたーい💛

 

K:ふざけんな

 

最近のねーちゃんは、日本語も通用をしないみたいでもある・・・・

きのうも

新米の女弁護士と会っていたのだが

 

なんだか

ワイがアソシエイトと真剣に話をしていると

チラチラとワイの方をみる

目を合わせると目をそらす

 

このアマ何考えてんじゃ、ボケが

と言いたくなった

でも美人だから許したる

 

この弁護士だいぶ、前に会ったときよりも

だいぶ肥えていたので

男がいなくなったんだろね~

とか思ったけど

 

ま、わずか10kくらい痩せただけで

このモテよう

さらにやせたら

モテルんじゃろーねー

もっと筋トレ、ジムかよいに精を出そうと

心に誓うKADO18才

 

おまいの目的は

それしかねーのかよ

 

というツッコミに対しては

そうじゃ、ボケ

なんか文句あっか?

 

ワイは女子にもてたい

格好いいと言われたい

 

それだけじゃ

 

ゼニとか仕事というものは

そこそこ頑張れば、

なんとかなるという悟りの境地に達している(笑)

 

大事なことは

ルールを守ること

 

たとえば

バカで貧乏人のほとんどは

 

ルールを自分の都合のよいように解釈する

 

たとえば

道路で遊んではいけない

 

というルールが日本にはある

 

ところが

バカで貧乏人は

 

親が見ていれば

子どもが道路で遊んでもよい

 

というルールを勝手に作る

それでワイに警察に通報されて

逆恨みするバカ

 

悪いのは自分勝手なルール解釈をして

勝手に合法したおまいなのに

なぜ、逆恨み

バカとしかいいようがない

そのほかいろいろとトラブルがあるのだが

日本語がきっと読めないんだろうねー

と思う

 

いま、多いよね

と思う

 

すべて、自分のやっていることは正しい、と思っている奴

ともかく、自分が間違っていると思えば

さっと、頭を下げればいいものを

自分は悪くないと主張するバカ

とくに関西人はほぼ9割が激高する

ワイがバカ、と言って

ワイの体つきをみて

ほぼビビりよる

最初から、そんなんなら喧嘩うりよるな

と思う

体ふるえてるで~

びびっとんじゃないの?

とからかうと

武者震いじゃ

と、やるので

じゃ、早く殴って、とやる

たいてい、しっぽまいて捨て台詞を吐きながら

逃げ去る

 

間違いなんて

誰でもある

悪い事をしてしまったら

頭を下げればいいだけじゃん

でも

できない人が多いよね

 

こっちもそれで気が済む

私がまちがったことをしても同じ

頭下げるか

デカイ声でごめんなさい

という

それで終わる話なのに

なぜ、大ごとにしたがるのか

よくわからん

 

私は人に間違いを指摘されたくないので

正しいことをやろうとするだけ

だからつまらないことでは怒られない

 

怒られるのは嫌いではない

なにせどMだから(笑)

でも、怒られる質の問題

怒られて、イヤになるのは相手のことではなく

自分がそんな情けないことをやったことに

ひどく落ち込むし、情けなくなる

だから

人の迷惑にならないように

迷惑をかけてストレスがたまるよりは

自分に迷惑をかけたほうがよほどストレスがたまらない

だって悪いの自分だもの

 

人に迷惑をかけたら

その10倍、ストレスを感じる

 

自分が悪いのに

頭を下げないのは20倍、ストレスがたまる

 

だから端からルールを守ればよい

ということだけなのである

ルール、どんな小さなことでも

守ろうと意識することが

ストレスをためない大事なことだと私は思うけどね

 

でも

ほとんどの人は

小さなルールでさえ守ることができない人の方が多いよ

世の中

 

小さいルールが守れる人ばかりだったら

道端にゴミは落ちていないし

困っている人がいれば

みんなで助けるよね

でも、道を歩いていて

なんだか

そんなことないよね

 

あろうことか

自分が守っていないことを

正当化しようとするアホがやたらと

増えたと思う

 

こういう人の将来って

見えているんだよね

大したルールを破っている訳ではないけどさ

 

それが

積もってくると

とんでもないことを起こすの

 

嘘つきは泥棒の始まり

というのがその典型だよ

 

ウソばかりついているとロクなことしないよ

ということだよ

 

だから社会生活を行う上での

ル―ルを守れる奴と守れない奴

というか

もっといえば

守ろうと必死で努力する奴とそうでない奴なんて

もうその時点で将来が左右されるということが

わかっていない奴が多いんだよね。

西川きよし師匠もいっているだろ

「小さいことからコツコツと」(笑)

とね。

 

そういう努力をしているとさ

人から咎められることがなくなるから

自分に自信が持てるようになるんだよ

その自信というのは

自分の努力の結果だからさ

胸を張って生きていけるの

 

それは精神的な安定をもたらすんだよ

 

こういうことってさ

小学校で学ぶことだよね

でも

それさえもできない奴の方が多いんだよね

 

これが世の中の現状だよ

だから小学生で学習したことだけを

実践するだけでも

みなさんの人生、変わってくると思うし

充実具合も雲泥の差になると思うよ

 

それを5万も10万もはらって

学ぶことか?

ということなんだよ

あんたを成功者に

幸せに

なんていってゼニとっている奴なんて

そもそもそんなこともできないから

ゼニもないし、幸せでもないんだろ?

と思う

こんな小学校の授業でやっていることに

ゼニなんて普通、取れないよ

まともな神経していたら

 

これだけやってみな

自然とゼニもかせげるようになるし

人並み以上に幸せになると思うよ

 

私はそう思っている

道端でゴミを捨てそうになっても

自分と戦い、その戦いに勝って

自分のポケットやかばんにゴミをしまうことから

スタートなんだよ

困っている人がいれば

助けてやる

当たり前のことができないで

それであんただけが幸せで銭がもちたい

アホですか?

と、私に言われちまう訳だよ

 

こういうことが

「教養」というのですよ

教養がないバカとはお付き合いしたくない

ということです。

 

ともかく暑すぎて

頭がおかしい奴ばっかと言いたいだけですよ(笑)

 

さて、最近、大津坂本に足しげく通うのは

うまい店がたくさんあるから

 

きょうのご紹介は

 

大津・坂本の

比叡山への滋賀県側の登山口になるんだけど

この辺はうまい食堂が多い

 

その中で

豚ドンの店

信玄は

これ

一回、食べるとクセになるくらいうまい

 

もう、ワイは10回くらい行っているけど

何回、食べてもうまい

 

吉野やの豚丼なんてまずくて食えない

ゼンショー、すきや、なんぞはもっと食えないが

 

信玄の豚丼は

こういった量販チェーンとちがい

ブタちゃんが

しっとり

やわらか

ジューシーである

 

絶品だよね