こんばんは

 

きょうもなんだか口説かれているような気がした

KADOちゃん18才@フォーエバーです

 

きょうは少し真面目な話

 

京都での移動手段というのは

絶対に自家用車は止めたほうがいい

 

京都のドライバーは

沖縄や品川ナンバーのように

どんなに乱暴な運転をする

ドライバーがいても

クラクションを鳴らさない

 

そこは素晴らしいとおもう

 

でもマナーは最悪

自分の車をへーきで路上駐車

 

これ

道路にゴミを捨てているのと

一緒

 

性質が悪いのは

ゴミなんぞ蹴飛ばしても

傷つけても

怒られはしないけど

(ただし、マナーの問題ですけどね)

車に

ひっかき傷とかぶつけてやれば

器物損壊になる

 

ホント、ふざけんな

と思う

 

私は白川通りという幹線道路沿いに住んでいるのだが

まー京都で1.2を争うくらい

路駐天国

 

2車線なんだが

実質1車線のようなもの

ズラリと

路駐

 

こんなひどいところは

日本全国広しといえども

京都くらい

大阪なんぞかわいいもんだよ

と思う

 

なぜ、路駐がいけないか

路チューはしたいけど(笑)

要するに

人の時間を

自分の買い物のためや

自分が楽したいがために

奪っているということなんだよね

 

要するに人の利益を奪ってまで

自分が楽したいかね?

と思う

 

なんでこんなに自分勝手な奴が多いんじゃろ?

と、思う

路駐がなければ

白川通りはもっと流れる

時間短縮になるけど

でも

それを妨害する、路駐するということは

人の利益を奪っているということに

このバカどもはいつ気づくのだろうか?

と思う

 

要するに

泥棒扱いされても仕方がないのに

いっちょ前に

人権があると思い込んでいるようです

バカじゃねーの

としか思えない

正確には泥棒にも人権がありますが

犯罪者扱いされても文句が言えないのです

 

私は自分の機嫌は

自分で取るようにしているけどさ

こういうヤカラは

もう対処の仕様がないのです

 

自分のコントロール外のことを

文句言っても仕方がないと思うけど

でも

田舎から出てきて

こんな風景というより

ホントに自分勝手な人間が多いのに辟易しているのです

 

もともと

自分勝手な人間が多いのが嫌で

那須に移ったんだけど

数年前よりも

都会の事情はひどくなっているように感じます

 

だから京都を観光するなら

間違いなく

市バスだと思うよ

 

私も京都に来る前までは

バスなんぞかったるくって

乗ってられんという派で

都内にいるときも

江戸川区とかくらいでしか

都バスは乗ったことがない

 

でも京都のバスは

私の家の前にバス停があるけど

ほぼ10分置きなんだよね

とにかく待たないから

自動車なんかで移動するよりも

ストレスがなくて楽

 

この市バスの運転手さんたちは

モラルの塊でさ

 

優先席などに座るバカな若者がいると

立つように促すし

携帯でしゃべっているアホがいると

下車させちゃうし

ともかく

モラルやマナーにすごくうるさい

だから

京都の人はバスにのると思う

 

最近の市バスの運転者も

がまんの限界にきているらしく

 

あまりの横暴な運転や

バカ自転車に

絶対にクラクションは鳴らさないのが

もう、

最近じゃ、鳴らしまくり

相当、ひどい状況になっている

 

背景には

市バスの交通事故が激増していることがあるけど

彼らの運転が悪いのではなく

急な割り込みや

ホント、アホな自転車で

よけきれない事故の方が多い

私も運転するけど

ほんとに、ストレスがたまるから

運転したくない

 

自分勝手なことをする奴のほうが

圧倒的多数なんだよね

 

田舎の発想だと思うけど

私は

人を押しのけたりしてまで

自分が楽しみたくもない

 

都会の人は

人が多いから

人が不愉快になっても

自分「だけ」は楽しみたい

という発想なんだろうね

 

自然な発想だけど

人として

アホだと思う

 

だから

とくにこのような季節替わりのときは

みな疲れているから

運転も自動的に荒くなっている

 

夏と季節替わりには

京都市内にいたくない

というのが本音

 

だから

きょう、不動産やに冷やかしに言った訳(笑)

 

夏場の別荘の購入を本気で考えていて

もちろん、新築なんて

めんどくせーもの買いたくなく

 

夏に住むには

この時期に仕入れをして

リフォームするのが鉄則なので

 

不動産やのねーちゃんをからかっていた(笑)

結局、それかよ

と思った方

 

正解(笑)

 

まだ、買うと決めた訳じゃないけど

ま、本気で買おうかな~と思っている(笑)

 

からかっているだけなので

だいたい相場をみていただけなんだけど(笑)

 

ねーちゃんが

ワイの巧みな話術に落ちてしまったらしく(笑)

いつまでも帰らせてくんない

 

ほかに客がきているので

ほれ、お相手してやりなはれ

と言っても

席を立とうとしない

 

みるからに

成金おやじが

こっちをみてにらんでいるので

なんで客のワイ(単なる冷やかしだが(笑))

が、別の客に気を遣わなきゃいけないのか意味不明と思いつつ

 

いつまでも

ケツが重い女で

返らせてくんない

仕方ないから

ワイから席を立って

出口に行けば

 

お見送りといって

玄関までお送り

後ろ振り返ると

成金おやじが

まだ、こちらをにらみつけている

 

なんじゃ、コイツと思ったけど

ま、本気で買いに来ているのに

冷やかしの相手なんか

あとにせい、ということじゃろ(笑)

ワイも少しは悪いと思って早く帰ろうと思ったけど

 

はよ相手してやれや

 

いや、まだお話ししなければいけないことが

うんちゃらかんちゃらと始まり

 

今、未だ買う気はないといっているから

商売になるあのお方に行きなはれ

と促しても

一向に行かないので

 

さっさと出てきた

 

いやー

本当、不動産の話など

3分話くらいしかしてなくて

あと30分くらい

バカ話をしていたのにね

 

いやーモテルってつらいね、しんどいね(笑)

 

バカ、おまいがモテル訳ねーだろ、と思った方

 

正解。

 

さて

 

本州の最南端、指宿には

仕事で何度も言っていたが

プライベートではバージンなKADOちゃん

 

いやーん

 

砂むし風呂初体験の巻き

 

 

これが砂むしブロの屋根

この下に

温泉の地熱であったまった

高いところで

85度の砂がある

 

もちろん

85度なんて入れないから

冷やしてあるけどね

 

 

まず、最初に、お着換えで

浴衣一枚になり

 

そして

砂蒸し風呂に行く

 

そこで

ねーちゃんに

砂に埋めてもらい

ここでもとーぜん

KADOちゃんは

ねーちゃんにきれいだねー

美しいねー

といっている

 

なんか文句あっか?(笑)

 

なんか写真がこれだけしかみつからない

これは引き潮になると

 

エンジェルロードが出る

知林とか言うところ

 

ま、これ以上なんかしらんが写真がない

 

砂に埋められたお隣には

中国人のおねーちゃんが

 

しかし砂に埋まっているので

いつものキメ台詞

おねーちゃん、綺麗だねー

と言えないくやしさ・・・・

 

しかし、かかりのおねーちゃんが

10分以上は

健康によくないので出てくださいね

と言われていたのだが

 

20分にトライ

ま、すげー気持ちよく

目の前は

でっけ―太平洋

きもちょよかった

 

しかし隣の中国人のねーちゃんは

日本語が通じないらしく

私以上に長風呂?している

 

私が20分入って出ていくと

出ていいんだ?という表情で

3人組のねーちゃんも

一緒になってでてきた

けっこーきれいなねーちゃんじゃんとか思った

 

浴衣の着方になれていなく

見るつもりはなかったのだが

なんか・・・ポロリときれいな・・・・が見えてしまった

 

ラッキー!とか

想っちゃう男ってホンマバカですよね(笑)