ゼクス平山社長への取材♪
青山学院大学2年の青柳雅弘です。
8月22日、シニア層に対するライフスタイルを提案するゼクス平山社長の取材に同行させてもらいましたー!
平山社長のイメージとしては、クールな中にも情熱を持った人という感じでした。
ゼクスさんのビジネスは本当に今の日本の市場に合うものだと思いました。
例えば今まで地域との関わりが薄かった人でも新しい人間のコミュニティが出来るように住まいやチャーミングスクエアというサークルのようなもの、そして遊びの場(ゴルフ場など)を提供しています。
しかもここでは毎年文化祭なども行っているので第二の人生を楽しもうとしてるシニアの方々にはいい環境だと思います。
平山社長は海外では老後を楽しんでいる方が多いのに、日本ではうば捨て山のイメージが強い事に悪循環を感じたそうです。
ちなみに9月末からCMもやるみたいなのでみなさん注目してみて下さい!!
平山社長から私達へのメッセージ
「自分で考えて行動しろ!!」
これは社員の人にも言っているらしく、ゼクスで働けば積極的な人間になれるはずです。
最近は自分が何をしたいのか、何をすべきなのか分からない学生が多い中大事なことだと思います。
そして時代のニーズに合った事をしているゼクスさんはこれからもっと大きく成長するでしょう~☆
青柳 雅弘
