こんにちは、3回マネの西口芽依です!


まずは、毎回お馴染みのホームページの紹介です👍🏻

絶対チェックしてください👍🏻👍🏻

http://ab-12.saturn.bindcloud.jp/


もう1つ!mosh tokyo様とのコラボ商品が販売されています!

売上の一部がそのまま部に入る仕組みになっています!

下のURLからご購入頂けるので、いつも同志社フットサル部を応援してくださっている皆様、是非ご検討お願いいたします!

🔗 https://mosh.fashionstore.jp/items/88012963



やっと本題です😂

今回何を書こうか悩んでたんですけど、やっぱり8日後に控えたインカレのことを話したいなーと思ったのでちょっとだけお話させていただきます


去年のインカレは全国大会の初戦で負けてしまい、悔しい思いをしました。

入部してから2年ちょい、沢山の公式戦に立ち会ってきて、もちろん全試合わくわくするけど、やっぱり個人的に1番楽しかったと思うのは去年のインカレ関西大会です。

去年はカメラマンとしてみんなと一緒の所から応援してたんですけど、試合に出てる選手はもちろん、他の選手や保護者の方、OBの方が同じ熱量で応援しているのを見て本当に嬉しかったし楽しかったし、幸せだなって思いました。

めっちゃ熱出てるのに来てた史弥さん(#23 小松)とか、最後勝利のPK決めたうっちーさん(#22 内山)が若干置いてけぼりにされてたのとか、京大戦の延長前半で大誠(#55 藤岡)が逆転スーパーゴールを決めた時に頭を抱えた聡太郎さんの反応とか、ずっとゴール決めきられへんかった晃大(#14 安達)がゴール決めた瞬間とか、全国決まった瞬間に男泣きしてた光太朗さん(#17 久井)とか、昨日のことのように覚えてます笑


大盛り上がりの応援団


だからこそ全国初戦で負けてしまったのは悔しかったし、試合後の選手達は一緒の空間にいるのがしんどいぐらい落ち込んでたし、来年は優勝したいってマネージャーながらに思ってました。

またゴールが決まった時にみんなが声をあげる瞬間を見たいです!!


最近毎日言ってますが、4回生まだまだ引退してほしくないので、関西大会突破して8月末の全国大会まで一緒に頑張りたいです!!


誰よりもインカレ楽しみにしてる自信あります!!

勝つぞーーー!!





ちょっとだけとか言いながらいっぱい書いてしまってたので、そろそろ試合結果報告と試合告知をさせていただきます🙂‍↕️



  試合結果報告

 6/29 (土)

京都府フットサルリーグ1部

vs.フュンフバイン

@かたおかアリーナ

○ 3-1

得点者:#24 爰保、#26 舩田、#50 大和



この試合を持って、絋平さん(#26 舩田)が引退しました。

ツンデレな絋平さんですが、引退試合でゴール決めた時はさすがにめっちゃ喜んでて私も嬉しかったです!!本当にお疲れ様でした!!!




6/29 (土)

関西フットサルリーグ2部

vs.コンフィアンサ

@滋賀ダイハツアリーナ

△ 3-3

得点者:#98 吉田、#88 原、#20 伊東




6/30(日)

トップ 関西学生フットサルリーグ1部 第4節

vs.関西学院大学

@滋賀ダイハツアリーナ

○6-1

得点者:#55 藤岡、#4 久井、#10 大段、#88 原、#20 伊東、#98 吉田


6/30(日)

サード 関西学生フットサルリーグ2部 第4節

vs.京都大学フットサル部サテライト

@滋賀ダイハツアリーナ

‪✕‬1-4

得点者:#41 園田



6/30(日)

サテライト 関西学生フットサルリーグ2部 第4節

vs.四天王寺大学

@大阪成蹊大学

△3-3

得点者:#11 森本×2、#9 天羽



今年から学生リーグの会場も社会人リーグで使っているような所でやろう、ということで色んな施設に協力していただいているみたいです!

今まで以上にルールやマナーを守るのが大事だなと思いました!



  試合告知


7/7(日)🎋

トップ関西学生フットサルリーグ1部

vs.近畿大学

@滋賀ダイハツアリーナ

13:40 Kick off


インカレ関西大会初戦の相手です!

勝って勢いに乗りたい!!



本当に長くなってしまいましたが、今回のマネブロは以上です!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

次もお楽しみに〜✨