こんにちは!

1回生の山口颯矢です⚽️

2023年も残り10日を切りました、、。個人的にはこの1年はとてもとても濃い1年だったなと思います。1月2月は必死に受験をし、4月からは6年ぶりに全くの新しい環境での友達作り。たくさんの不安から始まった2023年でしたが、振り返るとたくさんの友達ができ、たくさんの思い出を創れて、とても充実した1年になりました!✨️

みなさんにとっても良い1年となりましたか??2023年も残りわずかですが1日1日全力で生きて最後まで突っ走りましょう!!


ところで、年末年始はみなさんどのようにお過ごしになりますか??僕は基本的に家から出たくない人間なので家でゆっくり高校サッカーや箱根駅伝を楽しみながら過ごすのが恒例になっています。帰省や旅行に出かける人は体調に気をつけて楽しんできてください!😙遊びに行った際にはストーリーの更新もお願いします😏


最後に、せっかくなので僕がDFCに入部してから2023年が終わるまでの8ヶ月間で感じたこと・考えていたことも少し書きたいと思います。選手ではない立場で部活に関わることが人生で初めてで、最初は選手たちの輪に入れるか不安だったし、マネージャー陣ともいい関係を築けるかとても不安でした。ですがそんな不安が嘘のように今はとても楽しく、色んな選手とコミュニケーションを取れて、良い仲間に巡り会えて日々幸せを感じています。マネージャーの方々には自分が自由でわがままな行動が多いせいでほんの少しだけ迷惑かけてるかなぁって思いますがこれからも寛大な心で接していただけると幸いです。🙇‍♀️

DFCのメンバーに対して思うことは、本当に良い人が多すぎるのではと勝手に思っています。(実際のところはどうかわかりませんが。)試合の時くらいもう少し人の良さを捨てた方がいいんじゃないか?って思うことが多いのですが、まぁそれも同志社の強みということでいいのかなと最近は思っています笑


2023年ラストにふさわしくない下手くそな文章になってしまいましたすみません。

とにかく2023年とても楽しかったです。2024年は今年以上に楽しみたいです!みんなでたくさんいい思い出創りましょう!!



試合結果報告だけ最後にします!


試合結果報告


トップ学生リーグ

12月10日(日)

@大阪成蹊大学

vs.大阪成蹊大学


⚫️3-5


得点者:#10大段、#14安達、#20伊東





京都府リーグ

12月17日(日)

@山城勤労福祉会館

vs.giraffe


⚫️2-3


得点者:#2川田、#74黒川






トップ学生リーグ

12月17日(日)

@大阪成蹊大学

vs.大阪工業大学


⚪️11-4


得点者:#8上仮屋、#10大段×3、#20伊東×3、#22内山×2、#55藤岡、OG





試合結果報告は以上です!

年明けからも大事な試合が続くので、一戦必勝で頑張りましょう!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

#47山口



p.s.

先日、#37羽田と#51稲川と3人でミスドの食べ放題に行ってきました。3人とも12個で限界でした笑

他の人はどれくらい食べれるんかなーって気になるので、みなさんも是非ミスドの食べ放題行ってみてください🍩