こんばんは!3回mg槇野こころです!

遅れてしまいましたが今週もブログ書きたいと思います!!


今日の練習でなんと、初雪を観測しました!!🥶⛄️❄️ 

風も強かった上雪も降って今期1寒かったです、、


なんですが、!


3回生になって初めて、超極暖のパッチデビューをしました!笑


今までなんで着てこなかったんだろうというくらい、全然違うくて、風が通らなくてあったかかった!

あとは上も超極暖着てウルトラライトダウンも着て、ユニクロ様に助けられてます。

明日も雪が降り寒くなるようです😵‍💫みなさん体調には気をつけましょうー!!!



先週末の試合結果報告です!


トップ学生リーグ 

@びわこ成蹊スポーツ大学

vs.関西学院大学

●3-4 

(#60米澤 4回生)


(#92三池 3回生)

ケガ人がいたりと人数が少ない中ではじめてのセットでの試合でした。普段と違うポジションをしたりと合わないこともあったかとは思いますが、惜しい場面でも決め切ることができず負けてしまいました。


全日決勝から負けが続いていますが、4回生と練習、試合ができるのももうあとすこし😭😭


私はにぎやかで一人一人の個性が爆発してて面白くて、でもやる時は真剣で、それぞれの良さが集まって一つのチームになってて、そんな4回生が大好きです😭



(#44東 4回生)
(#20瀬戸 4回生)


次は関西リーグ順位決定戦、全日関西大会と続きます。4回生の皆さんが少しでも長くチームにいられるように一試合一試合大切に、勝ちにこだわりましょう!😭




続いて!

サテライト学生リーグ

@びわこ成蹊スポーツ大学

vs.神戸大学サテライト

○10-1



(#22内山 1回生) (#21中 3回生)

これまで実は学生リーグに勝ち星がなかったサテライト。なんとしても初勝利を掴みたかった!


公式戦初ゴールや、ハットトリック達成をした選手もいて、みんなが楽しそうに輝いていました✨


得点を重ねても決して緩めることなく攻めの姿勢を忘れなかった🔥


先週のブログでなっちゃんも言ってましたが、サテライトの進化が止まらない!!



はじめは大敗続きで、入部して間もない一回生から

"公式戦が怖い"、"大量失点恥ずかしい"

と言った本音が漏れることもありました。


でもそこで決して諦めるのではなく、日々の練習一日一日を大切にして、基礎から着実に積み上げてきた結果が最近表れていると思うと本当に嬉しいし、選手のみんなも楽しいでしょう!

もっとモチベーションが上がっているのではないかと思います!


(#12廣江 1回生)

(#82吉岡 3回生)(#13池 1回生)

チームのメンバー変わった??と言われるくらいの成長って、本当にすごいことだと思います。


はじめの痛い思い、挫折しかけそうな試合結果、フットサルの右も左もわからない、このひとつの壁を、越えることができたのではないかと思います!!



とは言ってもまだまだ成長途中で、壁は超えてもまた次の壁があるし、今度はもっと高い壁だとは思います。


でもみんなの諦めない気持ちと、前向きな姿勢をいつまでも貫いてほしい!!


今週は学生リーグ、府リーグと週末2連戦です。

身体のコンディションを整えて全力で挑みましょう!!


(#29種池 1回生)

(#18木内 1回生)(#23小松 1回生)(#5壷井 2回生)


素敵な写真は京大MG(4)高杉瞳子さん撮影です!

いつもありがとうございます😭✨



#56槇野こころ