こんばんは、3回MGの槇野こころです!!

まず、更新の間が空いてしまいました、すみません😭💦




今日はインカレ関西大会が終わりましたが、そのことについて、そして新体制について、書こうと思います!



まずはインカレ


京都府大会を無事に突破し挑んだ関西大会。


最大1日3試合を控えているハードなスケジュールでしたが、この日を制し絶対に全国大会に出場するという強い気持ちを持って行きました。


各大学フットサル部の方が集まり、それぞれから緊張感が漂っていました。

ライブ配信のために来てくださっていた広報部の方に挨拶し、まいさん(2020同志社卒MG)から差し入れをいただきました😭😭ありがとうございました!



初戦はvs.近畿大学







じろさん(#1吉村)からのナイスパスでつだしんさん(#99津田)がゴールを揺らし先制しました!

鍛え抜いた身体で背負いそこからゴール、かっこいい…


しかしコーナーからのセットプレーでこぼれ球を入れられ同点に追い付かれてしまいます。でも、同点、ここからここからー!!


前半残り40秒、りくやさん(#20瀬戸)がボールを奪い、つだしんさんの絶妙なパスがまたりくやさんに渡り綺麗にゴールが決まりました!うま〜


前半は2-1で折り返し、リードしているものの油断できない状況です。常に緊張感が漂っていましたし、私自身もとてもバクバクしていました。



後半開始

かとしょーさん(#14加藤)の落ち着き安定ゴール、よねさん(#60米澤)の冷静また抜きゴール、よしきさん(#97髙野)のセットプレーからのヒール?(のように見えました私には😂)ゴール、そしてまたまたじろさんからのボールをつだしんさんがゴール前でトラップし、相手のオウンゴールを誘い、、と得点を重ね、

6-2で勝つことができました!


みんなかっこよすぎた




喜んでるのも束の間、一試合空けて

次はvs立命館


去年のインカレカップでは関西を制し全国大会の舞台に立っている立命館大学。


絶対にこの戦いに勝つという思いを全員が持って臨みました。


試合開始

コーナーセットプレーからしおんさん(#16牧)がゴール右上角に刺し、先制!!かっこよい。ベンチ含め全員ガッツポーズ!!


続いてまたまたりくやさんのゴール右上角にin!!!

うますぎかっこよすぎスーパーすぎっっ!!!

前半を2-0で折り返しました!このままいけば、、全国に大きく近づく。誰もが勝利の手を伸ばし、期待を大にしていました。

後半開始
相手のセットプレーの猛威に苦しめられ、2点のリードから3点を巻き返されました。

奮闘しましたが惜しくも負けてしまい、代表決定戦に進むことができませんでした。





試合直後のじろさんの言葉を聞いて、そして怪我をして出られなかったそーたさん(#22小野)が駆け寄ってそれぞれに言葉をかけている様子などを見ていると、アイシング用氷を作りながら私もとても悔しい気持ちが込み上げてきました。


私は中学の部活時代、中1の頃、中3の先輩の団体戦が負けてしまった時、出てない私たち中1生が悔しい顔をしていたら、なんで出てないのに悔しがってん?と言われた経験があります。
出た人にしかわからない悔しさがあるのは分かっていました。けれども、先輩たちが今までこの大会にどれだけの練習、努力を積んできたか、この試合にかける思いはどれほどか。それを日々近くで見てきていたからこそ、出ていない私たちにも悔しさが芽生えていました。

そんなことをふと思い出し、あー私、悔しがってたらあかんかもしれん、って思ってました。

でも、このチームなら、絶対に勝てるって思ってたから、本当に本当に勝てる気がしてたから、悔しがらずにはいれませんでした😂

こんな時、マネージャーなら何か気の利いた言葉をかけなきゃいけないとか、私が悲しんでどうする、切り替えないと、とかいろいろ思ってたけど、

zoomマネトレ会で繋がることのできた社会人カメラマンの方に、
マネージャーだからとか関係ない!自分が納得いくまで悔しい気持ち感じ切って!
一言で切り替えれるわけがない、だってめちゃくちゃ悔しいんだもん!
という言葉をいただき、たしかに。存分に悔しがろう!ととても楽になりました。

その方はいつも応援してくださっていますし、本当に本当にいつもお世話になっています😭😭ありがとうございます😭

というわけで、元々何事にも本当に負けず嫌いで、後日もお疲れ様と言われる度泣きそうになるのを我慢するなど、なかなか切り替えできなかった私ですが、、、😂




練習が始まりみんなが前を向いているのを見て、私も前を向けるようになりました!!!

そしてそして今では新体制に向けて前しか向いてません!!笑

切り替えたのに、今さら書くなよ!って読んだ選手からは思われるかもしれません。ごめんなさい!!!!

カッコいい姿をいっぱい見せてくれてありがとうございました!本当にベンチが楽しくて楽しくて、興奮しました。やっぱりインカレっていいなぁ〜

自分がプレーしてないのにここまで感情移入したのは、成人式で行けなかった去年の試合に続き2回目です。その時は先輩の引退試合見れなかった、、という思いも込みであったので、純粋に負けて悔しい、とここまで思ったのは初めてです。


これも、応援してます!と言ったらみんなが、

"一緒に"   頑張ろう!

といつも言ってくれていたからだと思います。

改めてマネージャーの私も、チームの1人だって感じることができました。ありがとうございました。

試合については、広報部の方がYouTubeであげてくださっているので良ければ見てください!

長々とインカレについて書きましたが、、、

ついに、新体制に入りました!
キャプテンはしょーき(#3西村)、副キャプぬまの(#19沼野)です!!

私たちの回生は人数が少なく、全員が一人一人自覚を持って行動する必要があります。

しょーき、ぬまのは、初めはうまくいかないことがあったり、悩むことがあるかもしれないけど、抱え込みすぎず、3回生みんなで良くしていこうね!!!


今は活動自粛となり、オンラインでの活動となっています。人数も例年より少なく、苦しい時期ではあると思いますが、良いチームになるように全員で作り上げましょう!!!!



長々とここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!!!


#56槇野こころ