こんにちは! 

3回生マネージャー槇野こころです。

更新遅れてしまい申し訳ございません😭


この2週間くらいは、雨雷☂️⚡️が多くて、外で練習することが多い私たちにとっては思うように練習できない日もありました😭


各地方で梅雨明けが宣言される中、関西はまだ発表されてないようですが、今天気予報を見てる限りは晴れが多くて安心しました😊


梅雨が明けるとさらに暑さが増すと思いますが熱中症には気をつけましょう!!



それでは、7/3 トップ学生リーグ、7/10京都府リーグの結果報告を致します!



【トップ結果報告】

7月3日(土)

関西学生フットサルリーグ2021 F1リーグ 第1節

@マグ


vs 神戸大学フットサル部


○4-3


得点者:#14加藤、#60米澤 ×2、#97髙野


会場がとにかく暑くて暑くて暑くて、みんな死にそうでした、、、


でも、試合前に1人で会場の外を全力疾走してバタバタしていたことにより選手より汗をかいているというおかしな事態でとても恥ずかしかったです、、、


はじめの方はうちわで自分のことを仰ぎまくってました(笑)

交代して暑さで死にそうになってる選手たちを見て、いや自分ばっか仰ぐなよと自分に諭し、そこからはちゃんと選手のうちわ係に徹しました😂


あおいでるだけなのに、すずし〜!とかありがと〜!とかをみんなが毎回言ってくれて優しいです😭




去年コロナの影響で学生リーグでの神大戦は無くなってしまいましたが、今年は学生リーグ1発目がvs神大でした


前半に先制されるも、かとしょー(#14加藤)さんの有言実行ゴール🏋🏻、よね(#60米澤)さんの安定の決定力ゴール🏅、よしき(#97髙野)さんのバースデーゴール🎂で後半の点の取り合いを制し、勝ち切ることができてよかったです!!!!


神戸大学の皆さん、対戦ありがとうございました!!



インカレ関西大会前の学生対決でしたが、インカレ関西大会ではこの試合以上にいろんなゴールを見れることを期待しています!!!⚡️


1日で最大3試合というかなりハードなスケジュールではありますが、ハードスケジュールも学生らしくアグレッシブに倒しましょう!!!全力でサポートします!!



【サテライト結果報告】

7月10日(土)

京都府フットサルリーグ1部 第3節

@八幡市民体育館

.

vs 同志社フットサルクラブ

●4-6

.

得点者:#19沼野、#77原、#82吉岡×2


この間はトップサテの試合がかぶっていたので、私は今シーズン初めてサテライトのベンチに入りました!!相手はなんと同志社OBチームです!府リーグで、ちゃんと公式戦として、OBチームと戦うのはなんか新鮮でした。私の知ってる先輩もいらっしゃいましたし、直接かぶってはいなくとも、何度か練習試合などでお会いしてる方もいらっしゃいました^ ^


先輩といえど、今ではしっかりライバルです!!!


さすがの技術レベルの違いを見せつけられ、一時は1-6と点差が5点にまで開きました。それでも諦めずに下級生を引っ張る2.3回生、緊張ありつつも、フレッシュにがむしゃらにプレーする新入生の追い上げで、4-6まで点差を縮めました😭


勝つことはできませんでしたが、一つ一つの試合を経験値としてどんどんレベルアップして欲しいです!何が足りないかとか、課題が多く見つかった試合でもあると思います。個人的な課題、セットとしての課題、チームとしての課題、一つ一つ潰していきましょう!!伸び代しかない✨


同志社フットサルクラブの皆さん、対戦ありがとうございました!


長くなりましたが、明日明後日と、関西リーグが連日行われます。関西リーグ開幕戦です!!相当疲れると思いますが、怪我だけは本当に気をつけて、全力で戦える万全のコンディションで臨めるようにしてほしいです!!



そして最後に、、、


インカレ関西大会まで、あと6日!!!!!!!




#56 槇野こころ