こんにちは!
1回生マネージャーの竹内菜月です🌙


最近ずっと思っていることは
梅雨明けるのっていつ!!!ってことです。


洗濯物は干しても乾かないし、外に出るとムシムシするし、それに練習も出来なくなるし!で私にとって梅雨は天敵です(笑)


でもまあ、梅雨がないと野菜とかも育たないので、梅雨も恵みなんですよね🥕


恵みと言えば、授業で習ったのですが、
スポーツにおいて「負ける」とか「失敗する」ってことは、あまり嬉しくないですよね。というよりも、嫌ですよね。


でも、負けや失敗から得られることもあるし、レベルを上げることも出来ると思います。良いように考えれば、それらも恵みであり必要なことなんです🕊


選手間でも、練習後に「あれはこうすれば良かった」などと反省しながら、さらに向上しようとしている姿をよく見かけます。


負けや失敗は、恩恵として受けとって改善していきたいですね🌼


それに、失敗が続いても、雨宿りをしている最中なんだ!って感じで超ポジティブに考えていきましょう!

(雨の日、私の家のベランダにはよくスズメや鳥が雨宿りしています)


いつかは!
梅雨も明けますし!失敗も改善できるようになりますし!その時は、キレイな夕焼けも晴れ晴れした気持ちも見えるんだろうなって思っています!


今週末はサテの府リーグがあるので、楽しむことを忘れずに、チーム一丸で張りきっていきましょう!!!!!


#35 竹内菜月