こんにちは



また、少し間があいてしまいました。


というのは、今回のテーマである

“夢のログハウス”の詳細の方針が

ずっと決まらなかったからなのです。


皆さん、ご存じですか?


〔長期優良住宅〕という言葉を聞かれた事があると思いますが・・・?


そうです。


今年から始まった超大型住宅ローン減税に

名前だけが一人歩きしている

あの〔長期優良住宅〕という

幽霊みたいな言葉です。


どうです?


聞かれた事はありませんか?


 このやっかいな言葉の御陰で、私たち住宅の設計に関わる者は皆、大変な思いをしているのです。


 酷いでしょう・・・!

 

 これが今の国会です。

 

 ぼやくのは、これくらいにしておきましょう。

 

 要はこの幽霊みたいな〔長期優良住宅〕の正体がうっすらと見えてきたのです。


これが、今回の方針決定が遅れた原因です。


でも、やっと、うっすらと見えてきたのであれば、この際何とか捕まえてみたいと思いませんか?


私は、どうしても捕まえたくなりました。


何とか京都で第1号の認定を受けたいと思うようになってしまいました。


という事で、今回の“夢のログハウスプロジェクト”〔長期優良住宅認定住宅〕に決定しました。


詳細は、また、ご報告致します。