これをするだけでも、相手との心の距離を大幅に短くできる! | 恋愛相談室~ハッピーライフ恋愛レシピ~

恋愛相談室~ハッピーライフ恋愛レシピ~

ご訪問頂き、ありがとうございます!

成功談から、ためになる失敗談など、ときおり選択クイズを交えながらお届けしています。

人生や恋愛の励みになるようなレシピを用意して、あなたをおもてなしします。

あなたの人生を、精一杯応援していきますね!


できる人間に一変する糸口をご案内しています!



■■できる人間に一変するための心理学的理論



本日のテーマは、コチラ


⇒【仕事で培ったノウハウや特技を提供することも、人に喜びや感動を与えることである】





人気ブログランキングに参加してます。


ぜひ、応援のクリック、よろしくお願いします!




恋愛スタイル ブログランキングへ




前回、お釈迦様にまつわる話をご紹介しました。



その話から、お釈迦様は弟子に何が言いたかったのか、ご説明します。



その前に、話の内容をもう一度、簡単に振り返っておきたいと思います。





[お釈迦様にまつわる話]


ある日、一人の若い弟子が、お釈迦様のもとへこんな相談をもちかけてきた。



「お釈迦様は、お布施をしなさいと方々で説いていますが


私にはお金も知恵もないし、与えるものなど何一つありません。


こんな私でも、お布施をすることができるのでしょうか。」



このとき、お釈迦様が「おまえは、どんな仕事をしているのか?」と尋ねると


その弟子は「私は、木こりで、木を切ることしかできません。」と答えたため


お釈迦様は、次のように言った。


「そうか。それなら、お前に一つ頼みがある。今夜は寒くなるので、我らのために


斧で薪を割ってもらえないだろうか」



すると、その弟子は二つ返事で承諾し、瞬く間に薪を割り終えたのだ。


そして、お釈迦様は、その様子を一部始終見届けた後、薪を指差しながら


若い弟子にこう言った。


「よくぞ短時間で、これだけの薪を割ってくれた。これは、お前が木を切る仕事を


生業(なりわい)にしているからこそ成せる技なのだ」




お釈迦様が伝えたかったこと、それは


【仕事で培ったノウハウや技術を他人のために提供し、役立てることも

人に喜びや感動や愛を与えることである】


ということです。



世の中には、いろいろな職種に就いている人がいます。



みな「その道のプロ、エキスパート」なのです。



それを自覚して、人に喜びや感動や愛を与える一環として、そのノウハウを提供するのも


一つの方法だと思うのです。



そうしたことを心がければ、相手は感謝していつか恩返ししようとするだけでなく


相手との心の距離も近くなり「もっと仲良くなりたい」と思ってもらえるようにもなります。



これをきっかけに、ぜひ一度、”あなた”自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。







古今東西の賢者や成功者たちが、共通して口にしてきた言葉をご存知ですか?



その言葉は・・・


続きは・・・次回更新:10月22日(月曜日)へ!




ぜひ、あなたのご意見、ご感想をお聞かせください。⇒【メールはこちら】






【本日の”自分を一変”させるアイテム紹介(随時更新)】


■ モテない!出会えない!付き合えない!方救います


「出会いがない」


「出会うキッカケがない」


とお嘆きのあなたに、たくさんの女性と


出会い、その中から好みのタイプの女性と


仲良くなり付き合える方法を


無料で公開しています。


なぜ、彼女を作らないのか聞いてみると


その答えの多くは


『フラれるのが怖いから・・・』


やはり、不安なんですよね。



経験ないことに不安をいだくのは


誰もが体験したと思いますが


実際やってみると意外に簡単だった!


ということもたくさんあるかと思います。



案ずるより生むが易し!という言葉通り


色々悩むより、まずはたくさんの女性に


出会ってみませんか?


 

■ モテない!出会えない!付き合えない!方救います

 

  ⇒ http://jump.cx/do_change8





■人間関係を円滑に一変させる秘訣


コミュニケーションや人間関係を


円滑にしたい方、必見です。



実際に、公開されている秘訣を試したところ



するとしないとでは、相手の反応が違いました。



気になるその秘訣は、10ページの5行目で



公開されています。





お忙しい方は、その部分だけでも



チェックしてみて下さい。



続きは、下記で明らかにされています。



 ■ 人間関係を円滑に一変させる秘訣



   ⇒ http://jump.cx/do_change7