こんにちは。
本日も尼崎店からヘルプでやってまいりました中川です。
今朝、家を出るときは少し雨
が降っていましたが、
今はすっかり晴れています![]()
秋っぽくなってきたカンジでしょうか![]()
この時期といえば、運動会
私、運動がすごく苦手で、特に小学生の頃の運動会は苦痛でした。
走るのは遅い、障害物競走もドンくさい、リレーのメンバーに入れられると同じチームの人に嫌がられる![]()
そんな小学生でした。。。
親にも「見に来ても見るとこない」とまで言われる始末。。。
体力テストの結果には
「敏捷性が劣っています」との表示が![]()
小学生の私は父に
「ビンショウセイってなに
」と聞くと
「要はオマエはドンくさいってこと」と笑われました。
もらった賞状とかも運動関係のものは全くなく・・・
しかし文系ではいろいろもらってました。
写生コンクール・標語コンクール、一番よくもらったのは校内書写大会入選でした。
うちは兄弟が多いので習い事は一切させてもらえず、
書写大会で入選する子達はみんなお習字を習っている子でした。
でも小さいときから「字はキレイに誰からも読めるように書きなさい」との父の教えでした。
でも、どの賞も入選で特選とか「1番」にはなれず・・・
それでも賞状をもらうっていうのはすごくうれしいものでした。
そう思うと大人になるとなかなか賞状ってもらう機会がないですね。
でも、どんなときも「はなまる
」がもらえるような志は常に持っていたいです![]()