建機見学4 | 自由世界

自由世界

自由に綴ってやっていきます。

武雄市内の建機見学の続きです。

 

僕は武雄市内の災害ごみ集積所跡地を離れ武雄温泉駅へ。

 

武雄温泉駅では現在、新幹線長崎ルートの工事があってます。

 

そんな武雄温泉駅ですが高架に近づくとかなり大きいクレーン車がいました。

 

 

 

地元クレーン業者の車両です。

 

 

 

リープヘルのクレーンみたいです。

 

 

 

 

 

かなり大型で旋回や作動する際はブザーが鳴ります。

 

作動音がかっこいいです。

 

こんな大型のクレーンを間近で見れる機会はめったにないですね。

 

 

 

高架下にはクローラー式の高所作業車もいました。