いい曲 | 自由世界

自由世界

自由に綴ってやっていきます。

僕は最近、「スピッツ」さんにはまってます。

 

スピッツさんとは福岡出身の草野さんをボーカルとした4人組ロックバンド。

 

いい曲はいくつかあるんですが「若葉」が好きです。若葉はなにかと思い入れがある曲です。

 

中学の文化祭とスピッツさんのライブが重なり行けず終いでした。

 

その時によく聞いていたのが若葉でした。

 

あとまだ思い入れがあります。小学校の運動会です。

 

親に渡した運動会のプログラム表に「運命」というタイトルの種目がありました。

 

僕はその「運命」に「の人」と付け加え「運命の人」と書きました。

 

スピッツさんを知っていた家族は僕の「いたずら」になぜか爆笑。

 

いい思い出です。