武雄市の豪雨9 | 自由世界

自由世界

自由に綴ってやっていきます。

この前の事です。

 

この前の日曜日、被災地では復旧作業に追われてましたがそんな最中、一本の電話がかかってきました。

 

自宅の固定電話にのろのろとした口調で「武雄市を重点的に新規展開させてもらってます…」とおっさんの声で話してきます。

 

ニュースでもあるように武雄市・大町町はかなりの被害があります。

 

にもかかわらずおっさんの営業マンは話を続けます。

 

「武雄市で塗装の営業をさせていただいております。」と言っていました。

 

ですが電話口に出た家族はこう言い返しました。

 

 

「こちらは武雄市ですよ?ニュース見てます?豪雨で冠水したんですよ!」とキレ気味に言いました。

 

営業マンは「はあ、そうでしたか」と言い返し「もうかけてこないでください」と言いきりました。

 

営業マンはニュースや新聞で佐賀の惨状を見てないんですかね?

 

常識無さに驚きです。